人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうきレストラン

ほうきレストラン_f0174549_0275584.jpg

忘れていました!!!新聞チェック!!!この時期しか開いていない、”BESEN”(ほうき)。

なんで”ほうき”なのかっていうと、収穫の仕事を終えた農家が少しの間レストランとして農場(ぶどう農園)をみんなに開放します。農家のひとが、窓やドアに”ほうき”を飾り、それが目印なんです!今年もあいてますよ~って。

去年は1軒だけしかいけず。今年はいろんなところめぐりたいって思っていたのに、すっかり新聞チェックを忘れてました。

新聞にはスケジュールがのるんです。

ワインがなんていっても!安く買えるので、ドイツの家庭料理を味わいながらワインを飲み比べて、ワインを買って帰るのが目的!!!!

今年は何軒いけるかな・・・・
by eintropfen | 2008-10-24 15:25 | 食べ物