人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインの教室。

今日は初めて、『ワインのお教室』へいってきました。 ワインを学ぶのは初めて。飲んでおいしいっておもえれば、なんでもいいタイプなので。
でも、やはりいろいろ知ることっていいことだ。 スーパーへいっても、これを買ってみようとかっておもえるし。知識があるって、いいことかも。まぁうんちく言えないタイプなんで、結局は飲むだけなんでしょうけど。ワイン選びにより時間をかけれる?かけちゃう自分がいるかもしれません。
ワインに合う、お料理たちもすごかった。おなかいっぱいで、電車でうとうと・・・・してしまった。
ワインの教室。_f0174549_0462796.jpg

お料理にもハートがいっぱい!
ワインの教室。_f0174549_116564.jpg

次から次へとお料理がでてきます。
ワインの教室。_f0174549_1165736.jpg

ワインの教室。_f0174549_4155336.jpg

デザートもおいしかった。
ワインの教室。_f0174549_12223.jpg

来月、ドイツからのお客さまがくるときにつくってみようかなぁ。
ワインの教室。_f0174549_126455.jpg

ワインはこちらの4本。 ブルゴーニュワインたち。さっそく、スーパーへ行ってみようと思う。飲み比べを今回はできたので、違いがわかって、楽しかった。
楽しい時間はあっという間でした。 
by eintropfen | 2013-02-19 04:14 | ワイン・ビール