人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子君☆ドイツにて。

息子君☆ドイツにて。_f0174549_5164674.jpg

娘っ子がサマースクールでドイツ語どっぷりの間。息子君は、母につきあい、お友達にあったりしました。言葉が通じなくても子供同士楽しく遊べたみたい。
もちろん、LUDWIGSBURG城にもいったし、そこの中にある、童話の世界にも2回ほどいったよ。
LUDWIGSBURG城には、マイセンにおとらないといわれるLUDWIGSBURG焼きもある。 まぁ~お値段高い。
LUDWIGSBURG焼きのお店には、小さくoutletのものがあります。お値段は半額。 記念にいつか正規で買いたいけど。それはいつだろう。
息子君☆ドイツにて。_f0174549_5231391.jpg

チョコレートの博物館へいってみたよ。というか連れて行ってくれた。
息子君☆ドイツにて。_f0174549_5253778.jpg

Ritter Sport はドイツのチョコレート。
Alfred-Ritter St. 27
71111 Waldenbuch
火曜日から日曜日まで 11時から18時OPEN
私が住んでいた村から車で1時間のところにあるのです。知らなかったよ~連れて行ってもらってよかった。すごく息子君も楽しめた。
息子君☆ドイツにて。_f0174549_5265349.jpg

スーパーでも買えるんだけど、MUSEUMにあるお店でチョコを買ってみたよ。100周年ということで、100周年限定をお土産に買った。
ドイツ人は本当ここのチョコだすきだよね。
息子君☆ドイツにて。_f0174549_5284288.jpg

それから、reutter にも行ってきました。
Reutter Porzellan社はミニチュアを愛するマリア・ロイターによってババリアのデンケ

ンドルフに作られました。50年以上の歴史を持つミニチュア専門の伝統のある有名陶

器メーカーです。ミニの実用陶器からミニチュアハウス用パーツまで幅広く手がけてい

ます。近年のミニチュアハウスブームに呼応して、ハウスキットのラインの充実には目

を見張るものがあります。

 マイセン・ローゼンタールに代表されるドイツ陶器の伝統に恥じないマイスターの手で

17の工程からなる綿密な作業で作られ、、国内(ドイツ)のみで生産されています 

M.W. Reutter Porzellanfabrik GmbH
Geschäftsführer: Bertram Reutter

Rechbergstr.7
D 73770 Denkendorf

ここの住所へいくと、 outlet商品が格安で購入できるんです。 
息子君☆ドイツにて。_f0174549_5294171.jpg

小さなお店ですが、すごく~いやされる。次回またいけるかな?
息子君☆ドイツにて。_f0174549_5315193.jpg

お姉ちゃんがお休みのときには、息子君はお姉ちゃんたちと近くのお城でお散歩したりと楽しく過ごしたね。息子君、自分の産まれた国の食べ物のほうが好きかもね。
また来年来れるといいね。
by eintropfen | 2012-07-30 04:52 | 子供のこと