人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりました!

はじまりました!_f0174549_4302959.jpg


フランス生活がはじまりました。ドイツに比べたら!物価が高い。もっとドイツから買ってもくるべきだったと後悔。

フランス語のふの字もいまだにわかりません。

ここに住んでいらっしゃる日本人の人たちに助けてもらって、なんとか1カ月がたちました。だんだん落ち着いてきています。

なにもなかった、キッチンもキッチンらしくなりました。

娘もだんだん学校が好きになってきました。

娘の習い事(フランス人にまざって)なににするか検討しています。

そのあとで、息子君のこと。

私のフランス語をどうにかしないといけないので、わらをもつかむ思いで、紹介していただいたフランス人の家庭教師に教えてもらい始めました。でもさ、フランス語むずかしい。ドイツ語のほうがらくじゃん。

そして!なんとああだこうだしていうちに。

4月19日

祝1歳を迎えた息子君。
はじまりました!_f0174549_4363943.jpg

ドイツのお隣さんからも、アイリーンママからもお祝いをいただいたり。日本のおじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントがきました。ありがとう。
はじまりました!_f0174549_4383231.jpg


引っ越しの疲れがとれなくて、思うようなお祝いができなかった。
ネットもようやくつながったので、ブログ再開まで時間がかかりました。

いよいよ、赴任生活第二章。 第二の冒険がはじまり。
by eintropfen | 2011-04-27 04:26 | わたくし事