人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のクラスのクリスマス。

娘のクラスのクリスマス。_f0174549_6363686.jpg

娘のクラスのクリスマス会は、15時から、でも、アレキサンダーCだけ、不参加。なんでも、習い事があるからと・・・
学校より習い事?とみんな首をかしげていました。
クリスマスのアドベンツの劇をクラスで練習していたので、その発表。娘は、ろうそく役。せりふもばっちり言えたよ。どきどきしちゃった。
娘のクラスのクリスマス。_f0174549_6333885.jpg

劇のあとは、みんなで、もちよったお菓子に舌鼓。あまりにもおいしいのは、レシピをちょうだいといってまわってしまった。どんだけ、お菓子たべたことか。ついでに、誰かが焼いてきたおいしい残ったものをもってかえってきてしまった。私の焼いたヨーグルトケーキマフィンはやはり子供に人気、山ほど焼いたかいがあった。このレシピをくれた、ポルトガル人のマリアに感謝。
娘のクラスのクリスマス。_f0174549_6345772.jpg

そして、最後は、みんなで先生にプレゼント。日本で言う図書券!

外は、雪がふっていました。雪のなか、娘も息子も上機嫌で帰宅したのでした。
by eintropfen | 2010-12-15 06:29 | 子供のこと