人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン☆

今日は妹から、息子のために、銀のスプーンが届いた。

銀のスプーンを赤ちゃんに贈ると
「食べ物に一生困らない」だそうです。
なんと!ありがたいことだ。娘もそう!妹からおなじものが贈れたんだよね。産まれたときに。
スプーン☆_f0174549_2114423.jpg

Christofleは
宝石商であったシャルル・クリストフルが、ヴェルサイユ宮の宝飾師だった義兄と1830年に創業したクリストフル。シャルルのモットー「唯一の品質、それは最高の品質」を忠実に守る高品質のシルバーウェアは、「卓上の芸術品」として世界で敬愛されてきた。歴史ある顧客リストは、そのままフランス近代文化のリストと呼べるもの。フランス王ルイ・フィリップやナポレオン3世による宮廷御用達に始まり、エリゼ宮や大統領官邸など政治の場、また、ホテル・ジョルジュサンクやマキシムまで、一流の場には常にクリストフルが用いられてきた。テーブルウェアに銀器を用いることは、歴史的には王侯貴族がそれぞれの富を表す意味合いもあったが、近代以降、調度やテーブルセッティングなどにフォーマルなプロトコルが醸成される中、容易に加工できる銀を使って贅沢な細工を尽くしたシルバーウェアは、正餐の必需品となっていく。創業者のシャルルはそこに注目し、「クリストフルの」と言えば銀製を意味するまでの成功を遂げた。
ネット調べ。
スプーン☆_f0174549_2121945.jpg

産まれた日時、体重、身長がきざまれています。うらには名前。
スプーン☆_f0174549_213421.jpg

ちょっと握らせてみました・・・・・
興奮して、う○こしてしまいました。
本当、すてきなプレゼントをありがとう。
by eintropfen | 2010-06-08 14:03 | 製品・商品