人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABY1ONE

今日は、ついに、あかちゃんの大型なものを購入しました。

『BABY1ONE』という、あかちゃんのものをいろいろ売っているお店へいきました。

コンパクトなベビーカーにしたかったけど、ドイツといい、ヨーロッパは石畳が多いので、車輪が大きくて、バネがついているようなものにしようということになりました。

日本でも愛用者がいるとおもう、イタリアのメーカー CHICCOのベビーカーがお値段お手ごろでよかったんだけど、車輪が小さいのでやめた。
新生児からのチャイルドシートもついていて、ベビーカーも3歳まで使えるというタイプがほとんどだった。
BABY1ONE_f0174549_6501674.jpg

結局、MADE IN GERMANY のものにしました。それでも、日本の2倍の値段。高い。
ベビーカーなんでそんなに日本より高いのだろう・・・・
『HARTAN』はドイツ製。新生児から使えて、3歳までOKらしい。しかしごっつい。
BABY1ONE_f0174549_6505785.jpg

チャイルドシートも新生児から1歳までの持ち運びもできるタイプのを購入。
MADE IN GERMANYにしました。
おむつ用のゴミ箱も購入。
BABY1ONE_f0174549_6514484.jpg

まぁこれでだいたい、あかちゃんのものはそろったかなぁ。

娘は今回はやけに、ベビーカーが気に入ったらしい。でも、やっぱり、あかちゃんのものばかりで、すこし寂しい思いをしたみたい。
by eintropfen | 2010-03-06 18:11 | 出産妊娠☆ドイツ