人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材スーパーハンドブック。

いまさらですが、スーパーで野菜、肉、魚、などなどどれがおいしいのかいまいち見分け方に自信がありません。

夜中に日本のTVをみていると、日本時間のリアルタイムなTVだったのですが、ちょうど!

シェフ 奥田さんの話でした。

この人だれ?って思ったのですが。今日本ではかなり有名だそうで。

ネットで調べたら、この人の本が何冊かありました。

で、実家にお願いして、この本を買って送ってもらいました。

写真つきでとてもわかりやすい、食材の選び方が書いてあります。スーパーへいくのがすこしこれて楽しくなるかもです。
いつもただなんとなく~これが新鮮かなってくらいの感覚で買っていた野菜や果物をもう少しちゃんと見て買えるような気がする。

食材スーパーハンドブック。_f0174549_23192263.jpg

そして、いつか!このシェフのレストランへいってみたいなぁ。
by eintropfen | 2010-03-02 11:02 | 本・絵本