人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリオスのお宅へ。

今日は前々から約束していた、ユリオスのお宅へ、母子でいきました。ユリオスママは小学校の先生なので、普段は忙しい~のです。

ユリオスと娘が遊んでいる間に、子供のことやら、出産のことやら、子供の噂話やらを話しています!もちろん、ケーキを食べながら。

甘いものは欠かせません。

ユリオスのお宅へ。_f0174549_2542118.jpg

ユリオスは、うちの娘が妹のヤガ(JARA)と遊ぶとひがみます。

おもしろい。

それでも、3人で遊んだりいたずらして。
最後には、ユリオスが、ヤガの顔にマジックで落書き・・・・・

しかも!油性。もうここまでやると爆笑。
うちの娘は、それに気がついですぐにマジックをとりあげたらしい。

本当男の子のいたずらは、女の子と違うなぁ。

でも、久々、家族でない人間と生でおしゃべりして楽しいけど疲れるなぁ。ドイツ語で会話しようよといわれちゃうしさ。
とりあえず、英語でいいよって感じ。
ドイツ語はプレッシャーだよ。
行きも帰りも、雪道は危ないからと送り迎えしてもらい、ついでに、あかちゃんのための服までいっぱいいただいちゃいました。
助かります。
ユリオスのお宅へ。_f0174549_321398.jpg

ヤガは先週木曜お誕生日でした。2歳になり、お誕生日を木曜と土曜と2回も開いたそうです。
誕生日プレゼントがわんさかありました。
さすが、ドイツ!誕生会に命をかけている。
ユリオスママはすでに!7月のユリオスの誕生日を考えてるというのです。え~うちも考えないとって少しあせってきました。
by eintropfen | 2010-02-17 14:48 | 子供のこと