人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじで?!

朝!すがすがしい~顔で起きてきた娘。

学校いくよ!というので、食欲ないのに学校いかなくていいし、朝の2時までは吐いていたのだからやめたほうがいいっていって、学校をお休みしました。それから、また寝た娘。

学校には、E-MAILで欠席しますメールを送らないといけない。久々のドイツ語文章を辞書をひきひき書いて送信。

学校が終わると同時に、アレキサンダーが宿題をもってきてくれました。
まじで?!_f0174549_21424921.jpg

まじで・・・宿題はやらせるのね・・・・病気でも。

病気だからね~、宿題できないでしょ?ふつう。
まじで?!_f0174549_21432112.jpg

そして!

事件。

電話がなる・・・・

アイリーンの自宅の電話番号だとわかったので、娘が出た。

すると・・・

アイリーン

今日はなんで休んだの?



おなかと頭痛くて、吐いたから

アイリーン

でも、もう元気?遊べる?


私のほうをみるので、だめだというサインを私が娘に送る

娘がアイリーンに

今日は遊べない

アイリーン

なんで?
という

あほ?
なんで?なんでなの?
それがわからない。調子が悪くて休んだ人間が遊べるわけがない。

電話をさせる親もどうかしてる。

遊びたいといいだした、うちの娘もどうかしてる。

電話を切ったあと、永遠に私の説教が娘に続いたことは事実。

あまりにも常識の違いがありすぎる。
まじで?!_f0174549_21441157.jpg

今朝起きたら、外はまた雪が積もり、とても寒い。来週までずっと雪予報。

体調悪くて学校休んだ人に遊べるって電話おかしいでしょ。外は寒いし雪だし。

それに、娘と月曜に遊んだリーアムは、昨日学校を休んだ、娘と同じ症状ということは!うつる可能だってあるのだ。
by eintropfen | 2010-02-10 12:31 | 子供のこと