人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん。

今日は娘はリーアムのお宅に、学校からそのまま遊びに行かせてもらいました。リーアムが遊びたいなんて・・・・珍しい?!と思うんだけどね。

娘が帰宅してから、宿題のこと学校のことを聞きました。

そして、今日は学校へもっていくスナックをアイリーンとアレキサンドラの分も持っていきたいと娘がいうので、余分にスナックをいれました。

すると!
娘いわく、アイリーンはもちろんどんどんもらい食べて。アレキサンドラは今日はいらないというので、あげなかったそうです。
そこで、娘は自分が2つ食べようとおもったら。

アイリーンが

うちの娘に

ラガーに1つあげなさいよ

といったそうです

だから、娘は、アイリーンがラガーにあげたいのなら、アイリーンにあげたのをラガーにあげればいいといったそうです

その通り。

べつにアイリーンに指示される必要はない。

でも、娘は、結局ラガーにあげたそうです。

次回から二度と!アイリーンの分とかいって、余分にスナックはもっていくのはやめようと決めました。

アイリーンは今までそういう風にみんなのためになにか食べ物分け合うために持ってきたことがあるのか?と娘にきくとないという。

なら!べつに娘ももっていく必要はないし、いやな思いするならもっていかないほうがいいよねってことになりました。

困ったちゃん。_f0174549_4312029.jpg

みんなこのKINDER PINGUIは子供すきなのだよね~。

だからって、アイリーンはなんで娘のものをほかのこにあげろと指示をだすのか?何様?

うちにきても、冷蔵庫あけて、これがあれば、普通に2.3個食べて、仕舞いには家に1つ持って帰っていいかといいだすし。
村であっても、人の買い物したカゴのなかをあさり、自分が食べたいものならその場であけさせてもらっていく・・・・

親もなにもいわないってことは、その場にいて・・・ドイツではきっとそれが普通なのか?
でも、ほかの子供達はそんなことはしない。
週末にファッシングパレードのときもそう、アイリーンは一人!他人のバックのなかをみて物色して、ほしいものをもらおうとしていた。
だれのかわからないバックのなかをね。
うちの娘のバックと私の買い物籠の中のチェックは毎度のことだけど。
by eintropfen | 2010-02-08 17:02 | 子供のこと