人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単☆牛乳プリン。

娘は、杏仁豆腐や牛乳寒天が大好き。しかも!フルーツとかはいっていないシンプルなもの。

たまに、日本から杏仁豆腐のもとや牛乳寒天のもとをおくってもらっていました。

でも、この際ゼラチンや寒天でつくったほうがいいかなって、それにもう『もと』が最後の1箱になり・・・・もったいないので。

ゼラチン(日本から)があったので、

牛乳プリンをつくってみました。
簡単☆牛乳プリン。_f0174549_2359877.jpg

☆用意するもの
(4カップ分)
牛乳350ML
砂糖 大さじ3
ゼラチン粉 5グラム
お好みでバニラエッセンス
簡単☆牛乳プリン。_f0174549_01960.jpg

☆作り方
①ゼラチンをお湯でふかしておく
②牛乳200をなべにいれて、火にかけ、砂糖をいれてとかす。
③砂糖が溶けたら、残りの牛乳とゼラチンをいれて、まぜて
冷蔵庫にいれて、固めたらできあがり。
お好みでバニラエッセンスをいれる。
簡単すぎなので、娘も自分で作りたいとのことでした。

しかも
娘いわくおいしいとのこと。

簡単☆牛乳プリン。_f0174549_015268.jpg

もっと作りおきをしてほしいというので、雪が午後からふぶいていたのですが・・・・
牛乳もきらせてしまったので。母子で買い物へいってきました。
簡単☆牛乳プリン。_f0174549_022780.jpg

雪がふっていたほうが、降っていないより暖かい?!かもって思うのは、もう完全に麻痺してるのでしょうかね。
by eintropfen | 2010-02-01 09:19 | お菓子つくり