人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接。

今日は、娘の担任との面接。これといって聞きたい事もない私。

娘が毎日楽しく学校へいってるからそれでいいかって感じだ。普通ならなにか質問するのかな?一晩考えたけど、質問がない。普通、日本にいて、先生と面接だったら、なにか質問するだろうか?普通どんな質問をするのだろうか?考えたけどまったく思いつかなかった。

お隣のおばさんもついてきてくれた。

先生は英語を話せるから、英語で質問してもいいといわれたけど、質問がない!

いままでのドイツ語と算数のテストをみせてくれた。

すべて満点

まぁよくやるよ。わが子ではないのでは?

とりあえず、先生はほめまくってくれた。

おかげでお隣のおばさんEDEも大喜び。 私はとりあえず、ドイツ語の宿題を助けるのが少し大変だということだけはアピールしておいた。

とりあえず、ほめられたので、今日は一日娘をほめよう!
面接。_f0174549_20373859.jpg

帰りながら、雪合戦をしようとする娘。
by eintropfen | 2010-01-15 11:25 | 子供のこと