人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけずに、初すべり。

今日はてっきり、STUTTGARTの名誉領事館が開館しているとおもいいったら!日にち間違っていました。
あ~おっちょこちょいです。
本当は昨日いこうとおもったのですが、昨日はマイケがくるというのでやめました。
来週の水曜は新型インフルエンザのワクチンを娘は打つ予定なので、いけないし。月と木は13時までなので、到底むり。来週火曜は娘の小学校のイベントで来れない・・・・・う~~馬鹿だと完全自己嫌悪にはいりながら、しょうがないので、街ぷらしてというか、スタバへいってから帰ろうと思った母子。

STUTTGARTイコールスタバにいくという、法則がなりたっている母子。せっかくドイツなんだから、カフェいけばって話なんですけど。スタバが母子で落ち着くんですよね。
うちの村にはないものですしね。

完全に落ち込んでいる私はぼちぼち歩いていると!
娘がクリスマスマーケットやってるよ!
スケートリンクもやってるよ!
というのです。
クリスマスマーケットは11月26日からだよっていうと
みて!!!
あるもん!!
で、見てみるとホンの一部だけ、すでにクリスマスマーケットが設置されて、スケートリンクができあがり、誰か滑っていました。
ママはおなかにあかちゃんいるから、スケートリンクには入れないよ
というと
娘は大丈夫
というので、入り口で娘が一人で滑ってもいいのか聞いたら
もちろん
というので
さっそく・・・・・
思いがけずに、初すべり。_f0174549_3231241.jpg

リンクにはいる代金3ユーロ
スケート靴代    4ユーロ
ペンギン(すべる補助のやくめ)5ユーロ、これは滑り終わったら5ユーロもどってきます。
思いがけずに、初すべり。_f0174549_3233515.jpg

ものすごい~真剣に滑っています。
でも去年より上手になりました。スケートリンク今年も通うんだろうな・・・・・
思いがけずに、初すべり。_f0174549_3235356.jpg

平日なので空いていてよかった!
1時間半おもいっきりすべり、私は張るホッカイロを腰にはってあったので、外でも寒さ知らず?!状態でよかった。
思いがけずに、初すべり。_f0174549_324792.jpg

1時間半もすべり、喉もかわいて、おなかもすいたようです。もっていた水筒の水は一気飲み。
いちごのチョコもガツガツ食べて!
また!スケートやりにくると張り切っています。

う~ん。ママがミスったおかげで、スケートできたね。

来週か再来週、また領事館で用事をすましたら!ね。
by eintropfen | 2009-11-12 14:11 | 子供のこと