人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOLL 関税

今日は朝から雨。
でも、朝市にとりあえず、娘のお気に入りのトマトを買いにいった。
そしたら、もう、日本でいう『みかん』が出ていた。さっそく購入して、小学校から戻ってきた娘が食べてみたら甘いくておいしいとのこと。
朝市のおばさん、いつも正しいね~。
と娘。
そして、娘が荷物があるよ~と教えてくれた。
なんと!いとこの旦那さまからの荷物が。でもちゃんと!丁寧に、ドイツの関税、荷物を空けてあった。
ZOLL 関税_f0174549_23432910.jpg

ちゃんと包み紙を戻してあるからよしとしよう。
ZOLL 関税_f0174549_23434666.jpg

でも、気分わるいね。関税暇なのかね。一般人の荷物開ける前にほかにやるべきことはもっとあるような気がするけどね。
ZOLL 関税_f0174549_2344128.jpg

中身は、日本酒。
いとこの旦那さまが鎌倉へ旅行へ行ったときに購入してくださったもの。
倉敷にある
森田酒造さんのお酒。
パパは日本酒大好きなので、ドイツでおいしい日本酒をいただけるなんて本当にありがたい。
しかも!日本からのもの。本当にありがとうございます。

そして、
やずやの雪待美人をいとこが一緒にいれてくれました。
これ!一度飲んでみたかった。
だって、タイトルに美人がはいってるので・・・・なんだかすごくよさそうだから。

ありがとう。

今日は日本からの荷物で癒されました。
by eintropfen | 2009-11-04 09:02 | 日本から