人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校での変化。

今日は娘のクラスで席替えがあったそうです。

席替え・・・・いましなくてもね?

日本だと、前期と後期に替えるくらいなのに、ドイツの小学校~もう席替え。

目的はなにか?

先生の説明はなかったらしい。ただ、先生にいわれるがままに席替えをしたようです。

娘はすごく~喜んでいた。変化がすきなのか?

あまりアイリーンと席が離れたことに関して、かなしいとかいやだという気持ちはないようです。

で、アイリーンはどうだったの?

と聞いたら・・・・

かなりご立腹だったようです。まぁたぶんまた少ししたら、席替えするでしょうからね。

学校での変化。_f0174549_2545343.jpg


ホワイトカラーの小学校で、トルコ人と日本人がいるクラスなので、先生もいろいろ考えているのかもしれない?
そういえば、宗教の授業が週2回ありますが、トルコ人のコはその授業には参加しないで、帰るそうです。
いや~宗教心ってすごいなって思うのは私だけ?!

※写真はまったく内容に関係のない、アイリーンがおかしを一人で食べている写真です。
by eintropfen | 2009-10-22 15:49 | 子供のこと