人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日のVOLKSFEST

今日は、秋のビール祭り!VOLKSFESTの最終日。最終日なのに、天気悪い。でも!ここには夢がある。

ということで、いくことに。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_1543121.jpg

私の目的は、ビール祭りの会場のザワークラフト(キャベツの酢漬け)をいただくこと。旦那いわく、ここのが一番おいしいと。旦那はちなみに、ザワークラフトだいっきらいです。でも、ここのがそんなにおいしいなら食べてみないと1年また待つはめになります。
でこちら~ブタのソーセージとの盛り合わせ。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_1591575.jpg

おいしいかった。味がちゃんとついてる感じで、いままでのとは違う!
そして、ポメズ(フライドポテト)がマヨネーズで登場。なに?
マヨっていってないけど、ケチャップにしてといったら、ケチャップがもうない・・・・との回答。最終日だからって、商売楽してない?ケチャップ買ってこい~。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_1593921.jpg

ドイツ人のくせに、適当な一面をみてしまったような気がしました。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_15174734.jpg

そして、こちらの鶏。VOLKSのための鶏。味がちゃんと皮についていて、おいしい。娘はこれが大好き。
食後のデザートは、雨の中外に出て。こちらのチョコレートがけのいちご。実は、初めて食べました。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_15183256.jpg

これまた!おいしい。ドイツ人がみんな食べているわけだ。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_15103335.jpg

いちごチョコ以外に、バナナ、りんご、ぶどう、みかん、パイナップル、ハワイアンフルーツ(なにこれ?)、洋ナシ、ココナッツにチョコがかかっているのが売られています。ほかは試したくない?!ような・・・

なんと!ここでも、ネズミーランド?いや中国かおまけのものを発見。そして、娘は乗りました・・・・これに乗っちゃう?まだまだ子供です。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_15104910.jpg

それから、この粒粒アイスもみつけちゃいました。
最終日のVOLKSFEST_f0174549_1511718.jpg

お店のおじさんいろいろ味見させてくれたの。味見でさすがに去れない、日本人。たぶん、ドイツ人なら去ってるね。雨の中寒かったけど、3人で分け合いました。久々の粒粒アイスはおいしい。

これで、今年の秋のビール祭りは終わり。いっぱい食べて、いっぱい乗って、いっぱい飲みました。また来年。
by eintropfen | 2009-10-11 17:59 | FESTA