人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Volksfest

Volksfest_f0174549_162927.jpg

行ってきました。Volksfest
お出かけ日和のこの日はさすがに混んでいました。
そして、今年も!壁なしの観覧車・・・・・落ちたらどうするんだ~!
Volksfest_f0174549_1622869.jpg

初めて、このあひる釣りをやってみた娘。あまりルールがわからないけど、5個とって裏に数字が書いてあり、その合計によって商品が違うらしい。娘はしゃぼんだまゲットで大満足。
そして、とりあえず、ビール会社のビール会場をチェック。もちろん、土曜日に買ったビール会社の会場へいってみました。
Volksfest_f0174549_1624499.jpg

この写真のユニコーン、少し目が死んでいる・・・・最後にこの風船を買わされました。なぜか!ジェットコースターとか私が乗りたくないからその交換条件でです。
Volksfest_f0174549_163031.jpg

さて、ビール会場は昼間なのにすでに盛り上がり・・・・・混んでいました。
昼間から1リットルのビールは酔いが回るので、とりあえずいろいろなものに乗ったり、腹ごしらえをしました。
Volksfest_f0174549_1631864.jpg

ドイツといえば、ビールの次は、ソーセージ。このソーセージもおいしかった。はずれがないね。
Volksfest_f0174549_1633249.jpg

夕飯時期に再びビール会場へ。ステージ近くはもうみんな総立ち。1リットルのビールもちながら・・・
そして、奇妙な帽子を売る売り子さんも登場。
あと、写真にはないけれど。
写真をとりますよ~とって撮って、そのあと写真を売りつけてくる人たち。
アルコールのチェックしますよ~といって、ミニスカポリスみたいな格好で来るおねーちゃんたちもチェックした後にお金をとる!
ので、この人たちに気をつけていれば!
楽しめます。
ちなみに!帽子は買うと、会場の雰囲気にとけこめていいですよ。
うちには、ビールの形の帽子と魔女の帽子があります。帽子をかぶっていると、みんなと友達になれます。
Volksfest_f0174549_1634635.jpg

締めには、やはり、馬に乗った娘。
単に、酔い冷ましをしないと車には乗れないので・・・・という話もありますが。

まぁ、乗りたいもの食べたいもの買いたいものができた娘はかなり満足。これで、また1週間学校がんばれるね。
10月11日までこのお祭りはやっているので、本当!このお祭りは行ってもらいたい。
ドイツを満喫できる場所です。

ちなみに、娘のパパは今晩会社の人たちといくとか?!
by eintropfen | 2009-09-27 14:45 | FESTA