人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライン川くだり おまけ。

ライン川くだり おまけ。_f0174549_1564289.jpg

ライン川くだりの行きに、『プロストワインハンデル』のお店の人がのっていて、ワインの無料試飲をしていました。
日本語だし、もちろん散々試飲。
そして、お店へ。リューデスハイムにあるこのお店。
ライン川くだり おまけ。_f0174549_157399.jpg

完全に日本人相手のお店。
ライン川くだり おまけ。_f0174549_157213.jpg

でも、テイスティングの場所は地下でとても趣がある。
でもね、でもね~お値段が完全日本人観光客相手の値段でしょ。
16ユーロ以上から50ユーロ近いものだけしかないのです。うちの近所のワイナリーでも高級といわれていても、安いのは5ユーロからです!なんだかひきましたね。在住者は2割引きといっても、それでも地元のワイナリーで買うより高い。
ブランドテイスティングにもみんなで挑戦しました。
葡萄の種類、産地、等級をあてます。産地と等級はまず難しい。
あまりにもできがわるかったので!
次回みんなであつまったときには、まずブランドティスティングをしてから、ワインを飲もうってことになりました。
ライン川くだり おまけ。_f0174549_1573829.jpg

ミシュランにものっているという、『セントラル』というドイツの郷土料理のお店へいきました。
ライン川くだり おまけ。_f0174549_1575223.jpg

前菜がおいしいおいしい~。

リューデスハイムにはワイナリーがいっぱいあります。
それに、街の雰囲気もとてもすてきです。次回もしこの街にくるなら、泊まりでいろいろなワイナリーへいこうっていってました。
日本人向けのところではなく!
by eintropfen | 2009-07-12 18:53 | ドイツ国内