人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐれてるのかどうか?!

以前、アイリーンのお宅で教えてもらったパイを挑戦してみました。
この蜂の巣みたいなのに!
すぐれてるのかどうか?!_f0174549_345065.jpg

説明は写真のとおり。
パイ生地おいて、中身をチーズ、チョコ、サラミ、お好きなものをいれ、またパイ生地でカバーして伸ばす。
すぐれてるのかどうか?!_f0174549_3451794.jpg

オーブンで焼くこと10-12分でできあがり。

実はこれを娘の幼稚園の誕生会にだそうとたくらみ練習中。どの種類のチョコでやるのがいいのかとか。チョコ以外もどんなチーズがいいのかなど・・・まだまだ練習が必要です。
すぐれてるのかどうか?!_f0174549_3453583.jpg

ちなみに、パイ生地でなくて、パスタでやると!ラビオリとかもできちゃうのです。これもつくってみたい。
すぐれてるのかどうか?!_f0174549_34611100.jpg

あ~食べることばかりだな~。
娘と一緒に二人で作ったパイ。
チョコはお菓子つくり用のチョコでやったみたら、チョコが溶けておいしかった。アイリーンママがつくってくれた時には、チョコがどこかにいってしまっていたよ。

娘もこれだと自分でやれることが多いので、やる気満々。

さて、次はチーズでつくってみよう。どのチーズがいいかしら?
by eintropfen | 2009-06-14 18:40 | キッチン用品