人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村の朝市へ。

アイリーンはずっとここにいたいといいだしたので!それは大変!とおもい。
朝市にいかないといけないから~朝市よってから、うちに送るねっていったです。そしたら、なにか買ってくれる?ときた・・・・え~なんで?彼女に何かを買わないといけないのかって?
日本の子供たちもこのくらいだと、そういう要求してるのかしら?娘もよそのお宅でそんなことを言っているのでしょうか?
娘に聞いてみたら、そんなことはいわないよって言ってましたけど。
ドイツの常識と日本の常識はかけ離れているので、理解不可能です。
村の朝市へ。_f0174549_17193845.jpg

とにかく、外に出すことに成功。
村の朝市へ。_f0174549_17195838.jpg

無事に朝市の開かれている村の中心へついたので、娘たちを遊ぶところにおいて、買い物へ。
村の朝市へ。_f0174549_1720207.jpg

今日のおめあては!いちごとりんご。
このいちご!本当においしい。朝市のおばさんがこれは本当においしいよっていうので購入しました。本当においしい~。ちなみに、これフランス産だそうです。
そういえば、ドイツではまだイチゴ狩りの看板がでていないなぁ~。イチゴ狩り~早く行きたいな。

アイリーンを送りに行こうとしたら、アイリーンのママから電話で、今日のお出かけに娘を連れて行ってくれるというのです。娘も行きたいというので、朝市の買い物からそのまま自宅へ帰り、アイリーンママのお迎えを今待っています。
by eintropfen | 2009-04-15 09:16 | 子供のこと