人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターの仕込み。

サマータイムに3月29日夜中から変わり、日も長くなり、夕方7時でもまだ明るいので・・・・ついつい遊びすぎてしまう娘です。
そして、今日は『エプリルフール』だけど・・・・なにもいいうそがみつかりません。おまけに、ドイツにはそんな風習もなく・・・・なにもなく終わりそうです。
ところで、今日、朝市にいったら、娘の友達のアレキサンドラのお母さんに会いました。娘が遊びたいっていってるというの!というので、どうぞどうぞ~遊んでやって~という感じで、今日は彼女のうちに体操教室がおわっらた行きます。たぶん、明日朝起きれないのは確実です。
昨日も午後の幼稚園のあとに、カタリーナのうちに18時までいて!クタクタになりながら、夕飯を食べて、今朝は起きれませんでした。100%以上のパワーを使って遊ぶんでしょうね、子供って。
イースターの仕込み。_f0174549_1810104.jpg

さて!これが↑問題のステッカー。番号も振ってないので、同じ番号が何回かでてくる可能性もあるので、大人買いしても、20ユーロでは終わらないのは確実です。
イースターの仕込み。_f0174549_18103764.jpg

少しずつ、『イースター』(ドイツ語だと、『オースター』)の準備にはいっています。
リリフィーのCDをみつけたので、これを『オースターハーセ』(イースターうさぎ)がもってきてくれたとこにしようかなって思ってます。
ドイツでは!『オースターハーセ』が子供達にプレゼントをもってきてくれるという・・・・ことなんです。
去年は、お隣さんが準備してくれていて、娘は幼稚園での話題にものれたそうです。今年は親がしてあげないとっておもっていて・・・
あとは、うさぎの形のチョコや卵型のチョコを用意して、うさぎのぬいぐるみ!も肝心らしいのです。ドイツ語学校があるとばたばたしてしまうので、時間があったりなにかいいものがあれば、買っておかない忘れてしまいそうなんですよね。
イースターの仕込み。_f0174549_18105429.jpg

これは、イースターの特別チョコ。お隣に~とおもって買っておいてあります。
イースターの仕込み。_f0174549_18111344.jpg

このうさぎちゃんたちは、お花屋さんでみつけました。イギリスの雑貨みたいです。
ドイツなのに・・・とおもうでしょうけど、ドイツにはかわいいのがありません。かわいい~って思うと、たいだいイギリス、フランス、イタリアのものです。
このうさぎたちをお隣と娘へのプレゼントへつける予定です。

4月のイベントは『オースター』!これが終わったら、そろそろ、娘の誕生日7月ですが、いろいろ考え始めなければなりません。
by eintropfen | 2009-04-01 10:06 | 製品・商品