人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番好きな花のこと。

娘の大好きな一番大好きな花を発見!これを待つこと1年。日本名、待雪草。英語名、スノードロップ。
ドイツ名、シュニーグロッケン。
一番好きな花のこと。_f0174549_4204957.jpg

かわいらしい小さなお花。去年はじめてみたときにも、毎日のようにこの花を見つけながら、村中を歩いた。今年もそうなりそう。お花やさんでも、もちろん!売っているのです。でも、自然の中に咲いていたほうがなんだかすきです。民家のお庭でもちらほらみかけます。
このお花をみると、だんだんイースターに近づいて、たんだん春がゆっくり来そうな予感がするのです。
一番好きな花のこと。_f0174549_421734.jpg

幼稚園では、このお花の歌を歌います。図書館にいって、この歌のCD探してみようと思います。
とてもかわいらしい歌だって、隣のおばさんは娘の唄を聴いていっていました。私にはまったくわかりませんけど。
by eintropfen | 2009-02-27 15:17 | 子供のこと