人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIAMの誕生日へ

今日はリーアムの誕生日。6歳になりました。今頃幼稚園で盛大にお祝いをしているころ。ドイツでは誕生日とクリスマスを同じくらい大事で盛大にやるのです。
LIAMの誕生日へ_f0174549_19495138.jpg

まさか、招待状もないので、今日の午後からの誕生日会に娘がよばれているとはおもっていませんでした。
でも、リーアムのママが金曜14:40くらいに、娘を迎えに行くからって・・・・メールきたんです。ということは!これって招待されてるんだ?!と思い。あせって、誕生日プレゼントを用意。ほかのお母さんが5ユーロあつめて、大きなプレゼントは買うらしいので。小さいものを少し用意して渡したい娘!
LIAMの誕生日へ_f0174549_1950102.jpg

お手紙を書いて、プレイモービルの海賊のを娘は選び。あとは!日本のお菓子とスパイダーマンのお菓子。
男の子のプレゼントって選ぶの大変です。
でも、とりあえず準備OKってことで、あとは14時40分待ちのプレゼントです。
ちなみに、リーアムは別の近くの町の室内遊園地で誕生会をやるそうです。娘はまだそこにいったことないので!すごく楽しみにしています。
by eintropfen | 2009-02-27 11:47 | 子供のこと