人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ並みといわれたクッキー!

娘のパパの誕生日につくったクッキーが!なんと~プロ並みといわれたので。
レシピを紹介。
めちゃめちゃ簡単なのです。これはお試しあれ。

※ 用意するもの
無塩バター 250グラム
砂糖     250グラム
卵      1個
小麦粉    625グラム(ふっておいたほうがおいしいよ)
オレンジジュース      2テーブルスプーン
バニラエッセンス   1テーブルスプーン
ベーキングパウダー 1ティースプーン

※作り方
①バターと砂糖と卵を自動のハンドミキサー(弱)でクリーミーになるまで混ぜる。
②①にベーキングパウダー、オレンジジュース、バニラエッセンスをいれて、混ぜる。
③②にゆっくり少しずつ小麦粉をいれながら、へらできるようにまぜる。
④全体こねて、まとめたら、型をとり。オーブンへ
オーブンは180度で予熱。
⑤オーブン180度で10分くらい焼く
出来上がり~~

たぶん半分やけば十分なので、残り半分は冷凍庫で保管。後日また暇な時にでも焼く。

本当これおいしいレシピ。いままでいろんな型抜きのレシピをネットで探し焼いたけど。これが一番。
プロ並みといわれたクッキー!_f0174549_6114889.jpg

本当は、イースターにむけて。うさぎのクッキーの練習しようとしたけど、娘が馬とちょうちょだっていうので。ほとんどが、馬とちょうちょ。うさぎの出番あまりなし。
by eintropfen | 2009-02-25 16:01 | お菓子つくり