人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイナリーへ

ワイナリーへ_f0174549_5453047.jpg

今日はお隣とワイナリーへいってきました。ワインの保存・・・・香りがよかった!
ワイナリーへ_f0174549_5454564.jpg

車で20分。周りにはなんにもない・・・・ワイン畑のみのばしょに、意外とモダンなつくりの建物が。登場するのです。
ワイナリーへ_f0174549_546351.jpg

お隣は、もうすでに買いたいワインを決めていました。でも私は初めてなので、ワインリストのはじめからおわりまで試すつもりで!でも~~~ホワイトワインすべて完売。お隣もホワイトワイン完売にはショック!4月にならないと樽から出さないって。
次回も来る理由ができた。と思いながら、赤をすべて制覇しようと!どれもおいしいので迷いました。でも、お値段かわいくないものあるので。お値段がお手ごろなものをチョイス。ドイツのワイナリーは初めてで楽しかった。オーナーのお兄ちゃんは英語も話せるし。よかった。
ここのワイン!なんと!日本のレストランでも飲めるとか。でも、おにいちゃん、名前がでてこないっていったいた。でも多分東京だねっていっておいた。東京は、いろんな世界のものが集まる場所だからね。
ワイナリーへ_f0174549_5461771.jpg

娘は、EDEと絵をかいたり、外で鬼ごっこをしながら・・・・待っていてくれました。
本当やさしさにありがたい!
と思いつつ・・・・
ホワイトワインがボトルに入ったときにもよろしくね~って感じなんですけどね。また一緒に来れたらいいな。
by eintropfen | 2009-02-21 13:30 | ドイツ国内