人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーコーヒードリンカー

2-3日前にお隣のEDEのお宅でお茶をした。
EDEたちはすっかり!マカロンのとりこになり、(パリでマカロンをお土産に買ってきたのだけど、マカロンの存在を知らなかったらしい)マカロンを見つけると買うようになったとか。
ECKART(隣のおじさん)が保温ポットにコーヒーを移し変えていた。できたののコーヒーを何でっておもったの。でも、よく考えたら、コーヒーメーカーに放置しておくと、煮詰まってまずくなる!
保温ポットにいれておけば、おいしいコーヒーがそのまま味わえる。
あ~目からうろこというのはこのことか。
考えたこともなかった・・・・あ~みんなやってるのかな?
それか、1杯づつ入れられる高級なコーヒーメーカーなら、こういう保温ポットに移し変えなくてもね。
でも!うちのはノーマルなコーヒーメーカー。

モールでは高級なお値段かわいくないものしかなくて、EDEとそのあとスーパーへいったら!みつけた~。6.99~~~!!!お値段かわいい。モールでみたいのは、100ユーロのものばかり。
ヘビーコーヒードリンカー_f0174549_1925639.jpg

で、今日は早速これにコーヒーいれて、ちびちび飲んでいます。
by eintropfen | 2009-02-21 10:22 | 製品・商品