人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これね~。

今日は夜の八時から。。。
ダンス教室の父母会。父母会憂鬱。ドイツ語だし、夜の八時だし。明日朝の八時からドイツ語学校だから、5時半起きだから・・・・
行きたくないのが本音。たぶん夜の10時過ぎまでなんだよね~。
これね~。_f0174549_2331417.jpg

娘はMAGIC MINISという一番小さいクラスで踊っています。今回は大きいおねーさんたちのグループとかも合わせた会合らしい。
父母会憂鬱なのはいつものことだけど、またこれに輪をかけたのが・・・
娘のダンス教室の先生の発言。
しかも、うちの娘のパパが誰から聞いたのか知らないけど。日曜に聞いたんだろうね。

私がドイツ語話すのがきらいで話せるくせにはなさないって!!!!

影でいっている・・・・・
そんな先生のもとに娘をもう通わしたくないとおもった。いいたいことがあるなら、私に直接いえばいい。
なのに、だれにいってるのか知らないけど。そんなことを他人から聞くのは気分悪い。
ドイツ語話せるならはなしてるっていうの!
話せないから話さないのに。
本当なんだろう?この人?ドイツ語を英語と同じように話せたらどんなに楽か!いや楽しいか!
話したいとおもうから、学校にも通ってる。
なのに、この人にそんなこといわれてるとはね。がっかり。
この人間に私がなにをいったところでたぶんわからないだろうね。ほっておこうか、それとも、英語もよくできるドイツ人をつれていき誤解をとくか?!どうしようかな~。娘が教室でいやなおもいしてないのか不安になってきた。
年明けから、ダンス行きたくないって言い続けてるので・・もしかして、関係?!あるのかしら?
深く考えすぎかなぁ・・・・
ところで
なんと!隣街の新聞に日曜日のファッシングがのっていて!(一面で)
娘のグループの前の前がアップで、うちの娘達は豆?にもおよばないくらい・・・いや見えてない?けれども、
娘は大喜び。新聞にのった~って。
これね~。_f0174549_2332238.jpg

by eintropfen | 2009-02-18 10:25 | わたくし事