人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコを考える。

日本のTVをみていて、環境についてのことでした。
海は汚れているし、ゴミの山のような島で鳥達が生きている・・・本当はきれいな島だったろうに。
海に投げ入れた、ゴミがたどり着いたらしい。
私になにができるだろうかって!改めて考えさせられた。私にできること、まず身近なこと!使った水が自然にやさしい状態で自然に帰ることから、はじめようっておもった。
エコを考える。_f0174549_3253918.jpg

で、一気に!自然にやさしい『ECOVER』に食器洗う洗剤、食器洗浄器の洗剤した。
ここの洗濯用は前々から愛用していた。なんせ、ほかの洗濯用洗剤だと、肌がかゆくなり、いきついたのがここの。ちなみに、トイレのお掃除のもここにしたの。
エコを考える。_f0174549_3255597.jpg

あとこのカエルのマークのもはずせない。
ECOVER でないようなものは、フロッシュのにしてる。
水周りをきれいにしたり、まどふきもここのを使ってる。

でも、エコのって少しほかのより割高。でもこれはいままで汚してきた代償。
50セント高くても、1ユーロ高くても・・・・それくらいの値段のさで、自然にやさしいのなら!いいんじゃないかな?

あとは、まだ自然にやさしいシャンプー、リンス、ボディーソープなんかを探したいと思う。
うちから使って出る水が自然にやさしくなるために。
by eintropfen | 2009-02-17 19:22 | 製品・商品