人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッシング 冬のお祭り。

今日は娘のダンス教室の人たちが、別の街(うちの村ではファッシングやりません、幼稚園のイベントではやりますけど)のファッシングに参加することになっていて、朝10時にダンス教室に集合。
ファッシング 冬のお祭り。_f0174549_31545100.jpg

で、『長靴したのピッピ』に変身しました。みんなお化粧をしてもらいました。髪の毛も本格的に赤のスプレーをかけました。
ファッシング 冬のお祭り。_f0174549_316125.jpg

風邪で欠席したお友達がかなりいましたが。子供はそれなりに楽しんでいました。
ファッシング 冬のお祭り。_f0174549_3161642.jpg

現地について、待ち時間2時間・・・・みんなで食べたり飲んだり。踊ったりと!お祭りです。
ファッシング 冬のお祭り。_f0174549_3163216.jpg

75のグループが参加しました。娘のグループは17番目。道端でまだかまだかと待っていました。寒い~のなんの!
ファッシング 冬のお祭り。_f0174549_3164890.jpg

春をよぶお祭りなので、冬のおばけをびっくりさせて、追い出すのが目的らしいので、みんなヘンなお面しています。パレードの参加してるひとが、飴やお菓子を歩道の見物客になげる!見物客がそれを必死に拾う!というのも、このお祭りの面白さ?
ファッシング 冬のお祭り。_f0174549_317657.jpg

さて、この女性が娘のダンス教室の先生。なにに変装してるのかいまいちわからないけど。たぶん修道女がお酒を腰にぶるさげてるというのだけはわかりました。しかも、腰のお酒・・・・おもちゃかとおもったら!みんなバレードおわったとたん!ふたをあけて、カッーと一気飲みしていました。
子供達はお菓子を拾い、楽しい一日を過ごせたようです。
by eintropfen | 2009-02-15 10:14 | FESTA