人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろ

娘はドイツ語の絵本をひとりでぺらぺらやるようになった。
ドイツ語の絵本は幼稚園で年1回オススメを紹介されて、1冊まぁとりあえず買っていた。
いつか私も読める日がくるかなっていう期待?希望?とともに。
娘に読む係りはもちろん!となりのおじさんおばさん。
日本語の絵本をひとりでぺらぺらやっていることはあったけど。この1週間それがドイツ語の絵本になってきた。
このごろ_f0174549_1242177.jpg

1冊はいろいろな物語がはいっているらしい・・・・
このごろ_f0174549_1243636.jpg

まったくなんなのか私にはわからないけど。隣のおじさんおばさんに読んでもらったのを思い出しては、ペラペラみてるのかな?
このごろ_f0174549_1245528.jpg

はりねずみの絵本はCDつき。これはいい!だれも読まなくても、CDで聞ける。
まぁでも、読み聞かせは日本の素敵な絵本がいっぱいあるから。
ドイツ語の絵本ながめて、ドイツ語の文字になれるっていうのもいいかな?!小学校いったらいやでも文字読めるようにならないといけないんだもんね。
by eintropfen | 2009-02-10 17:21 | 本・絵本