人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定!

期間限定。新製品。
という言葉に非常に弱い私。写真のあげパン!これ期間限定。
期間限定!_f0174549_0201084.jpg

2月に南ドイツではファッシングというお祭りがある。その期間だけのあげぱん。日本の給食ででたあげぱんのほうがおいしいけど。

ファッシングで小学校は1週間休み。幼稚園はファッシングをお祝いするイベントがあるけど!休みにはならない、ドイツ語学校は1週間休みになるので少し自分の時間ができるなって楽しみ。
ファッシング(違う地方ではカーニバル)とは、寒い冬を吹き飛ばすお祭り。みんな変装して町をねりあるく。娘は去年はもちろんピンクのプリンセス!今年はというと!まぁファッシングのときまでのお楽しみ。
by eintropfen | 2009-02-10 10:17 | FESTA