人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年に入って

今年に入って_f0174549_1503937.jpg

今年にはいって、実家からすでに5回は荷物が届いている。中身は、おかしや娘の服。
孫と毎日でも会えていた距離だったのに。今は違う。
買い物にいくたびに・・・・いろいろ買って、ダンボールにたまると、孫のためにおくってくれる。
珍しい日本のお菓子のおかげで、幼稚園でもみんなが親切にしてくれている。まぁお菓子だけではないだろうけど。
隣近所お友達にあげるようにと、せっせと送ってくれるのだ。送料もばかにならないから、月一でも多いから、というのだけど・・・・おじいちゃんおばあちゃんの楽しみでもあるんだろうしね。

私がもっと年をとり、孫がいるくらいになって・・・孫や娘にそこまでしてあげれるだろうか?いや、してあげたい。しなきゃいけない。

今年にはいって、すでに、妹、実家、お友達などからクリスマスがまたきたの?ってくらい届いた。

ありがとう。
応援ありがとう。
by eintropfen | 2009-02-08 10:48 | 日本から