人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またですか?!

ドイツ人だから仕方ないって思うしかないのです。それは十分わかっています。でも・・・でも・・・
またです!
誕生会によんだのに~、誕生会によばれなかった。
別に誕生会、よんで欲しいから招待したわけではない。でもね、日本だったら、よばれたから、よぼうねってなるよね?!
おまけにね、ハローキティーがすきだから、日本からのがほしいと言われて!実家にたのみ、おくってもらい。実母がドイツに来たときには、ハローキティーの靴下が欲しいというから、買ってきてもらい・・・・
なのに・・・なのに・・・・うちの娘は招待されなかった。かなしい現実。
これがドイツ人だって、いつもいつも言われる。でも、隣のおばさんに前に聞いてみた。ドイツ人はみんなそうなのかって!
おばさんの答えはNOだったよ。
どこにも失礼な人間はいるんだよねっていうことだった。
娘の今年の誕生日招待するお友達リストには・・・すでに今回誕生日に招待されなかった少女の名前もある。
とても複雑な思いなのは親の私だけだな。
娘はのんきに~誕生会に誰を招待するかってリスト書いている。まだまだ先の誕生会なんですけどね。
またですか?!_f0174549_4145913.jpg

by eintropfen | 2009-02-03 19:13 | 文化・習慣