人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークモッツァレラチーズ

娘のパパがチェコで出張のときに、『スモークモッツァレラチーズ』がホテルの朝食ででてきておいしかったから、スーパーで探してみてってことで、探しました。そんなチーズがあるなんでしらなかったので!もちろん、電子辞書片手にスーパーのチーズ売り場へ。まず、無難に普通のモッツァレラチーズを手に取り!
お店の人にスモークを電子辞書で引いた部分をみせて、モッツァレラのスモークがほしいっていったら、でてきたのが~
はい!これ。
スモークモッツァレラチーズ_f0174549_2144111.jpg

前からではなんじゃこれですが。
スモークモッツァレラチーズ_f0174549_214575.jpg

裏をみると、スモークされてるではないか~。本当にスモークモッツァレラかと再度聞いて!お店のおばちゃんがそうだというので、購入。
スモークモッツァレラチーズ_f0174549_2151796.jpg

さっそく夕飯に!
スモークだよ味。中はやわらかめ。これは、ワインやビールのお供に最高です。
日本にもあるのかな?
探して、お試しあれ。
by eintropfen | 2009-02-02 12:10 | 食べ物