人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weinsburg

Weinsburg_f0174549_2215426.jpg

今日は少し雪がぱらつきました。でも!外出しないと、うちでタラタラ~して寝れない=ってことに夜なるので。村の近く、車で10分くらいの村へ・・・・昔お城があったので、お城のあとに。もちろん!お城は丘の上にあるので、そこまでぼちぼち歩きました。
村の名前は WEINSBURG
WEIN→ワイン
BURG→丘、山
というドイツ語の意味をもっていて。
Weinsburg_f0174549_222852.jpg

この村はワイン畑が一面に広がり~。夏きたら!いいなって思いました。
ワインバーも城あとの下のところにありました。日曜なんでもちろんお休みでしたが!
まだまだ ”地球の歩き方”に載っていない小さな村を探検する価値はあるなって思いました。
しかし、寒かった。
by eintropfen | 2009-02-01 13:14 | ドイツ国内