人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

思うこと_f0174549_2134270.jpg

隣のおばさんおじさんの実家はこの村から2時間くらいのところにある。長期の休みにはそちらにお友達もいっぱいいるので、帰ります。週末だけ帰るってこともあります。
思うこと_f0174549_2135868.jpg

隣のおじさんおばさんは、うちの娘にとっては、親でもあり、おじいちゃんおばあちゃんでもあり、友達でもあるんでしょうね。彼らにとっては、娘は孫のような存在、子供のような存在。子供に恵まれなかった彼らにとっては、娘は今本当に生活の一部。
だから、実家に帰っても、たぶん!うちの娘の話題や写真を近所やお友達に話したりみせたりしてるようです。
思うこと_f0174549_2141380.jpg

で、今回、彼らの近所の人が、うちの娘にクリスマスプレゼントということで、絵本を一冊!
メッセージまではいって・・・・・
なんてやさしいのだろう。別にものをくれたからやさしいというのではない。
娘の話を聞いて、なにか贈ってあげようということで、絵本を選んでくれる。そんな人そうはいないとおもう。親族でもそうはできないことなのに、他人にそうしてあげようと。
しかも!一度もあったこともなく・・・・会うこともないかもしれない・・・のに・・・・

彼らの周りにいる人は本当に、ココロ暖かい人たちばかりです。
うちの娘にもそういう人になってもらいたい。
天使みたいな人に!
by eintropfen | 2009-01-10 11:12 | 子供のこと