Eau de Paris☆カラフ。

さて、これはなんでしょう。
f0174549_324242.jpg

正解は、カラフ。でもカラフはカラフでも、パリの水道局のカラフ。
f0174549_333224.jpg
f0174549_341996.jpg

今回は、こちらのお店にいってみたよ。
ネットでも買えるみたい
こちらをみてね。→こちら。
f0174549_351028.jpg

パリのすべての区まで種類はあり、ほかにエッフェル塔デザインもある。
パリを去る人たち、フランスを去る人たちのお土産にちょっといいのでは?
私は、紺色のエッフェル塔をキープします。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-05 03:07 | 製品・商品

これで、2回目・・・・
1回目の異変で水もれの修理にきたのに、それからもどんどん広がっていき・・・・
ついには、床がわれた!
f0174549_3104540.jpg

夏休み中は修理にくることもなく・・・・
ようやくきた~とおもえば、 フランス語わかるのか?と会話してる修理のひとたち。
フランス語のほかにあんたたち何語はなせるの?
水漏れの修理だってまもとにできないのに、フランス語話せるイコールえらいにはなりません。えらそうにするな~
勝手にキッチンにはいって・・・あやしい動き。だから、出かけずに一日自宅待機。
キッチンでキッチンペーパー勝手につかっていた。自分でもってこい!必要なもの!
f0174549_3141562.jpg

そして、修理おわった、明日からシャワー使っていいよっていって去ったけど。
これはどうみても終わってない!
これが終わったというなら・・・・この国はおかしい。 
次回この穴埋めにはいつくるんだ?そんなことも言わずに帰って行った。
勝手に、キッチンペーパーつかうし。
ああああ
もうなんだ~ 
[PR]
by eintropfen | 2013-09-04 03:15 | わたくし事

ついに幼稚園。

本日から息子君、幼稚園。 現地の普通の公立の幼稚園。
なにがなんだか、母子ともにわからないまま・・・・園内へ。そして、息子君は園長に名前をよばれると、笑顔で私にバイバイした。
大丈夫か?とおもいながら、自宅へ。 トイレも100%でないし、失敗を何度幼稚園でするのか気になりながらももうしょうがないかって感じでしたけどね。
お迎えの時間16時半。
息子君に楽しかった?と聞いたら、
楽しかった
というではありませんか。 フランス語わかる? ときいたら、うんだって~まじで?
まぁ、本人がわかるというので、ほっておこう。
これから、朝から夕方までがんばってね~
f0174549_2533690.jpg

[PR]
by eintropfen | 2013-09-03 02:48 | 子供のこと