f0174549_437422.jpg

日本からの友達が、アウトレットにいきたいというので、ディズニー近くのアウトレットへ。
買い物を十分楽しんだあとで、エッフェル塔まで!
しかし、いい天気にならないね~。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-28 04:35 | 日本から

ブロカント☆シャトー

シャトーのブロカントへいってきた。
弟君、日本からの友達もいっしょに。そして、現地集合の友達とも合流。
f0174549_4271166.jpg

ブロカント通?な友達は頼りになる。なんせ!初心者の私はどのくらいが安いのかわからない。
f0174549_4272916.jpg

お昼はこのサンド、まだ病み中で、これをすべて食べることができなかった。でも、おいしかったよ。
f0174549_4274713.jpg

母の日の記念のコペンハーゲン。これはずっと探していたのでみつけれてよかった。でも、値切れなかったよ。まぁでも、状態もいいしよしとする。
f0174549_4281139.jpg

牡蠣ようのフォークは、友達と半分こ。後ろがリボンでかわいいでしょ。今年はこれで牡蠣食べる!
f0174549_4283718.jpg

アルコパル!ソーサーつきにいつか出会いたい!
f0174549_4285348.jpg

そして、レトロな柄にひかれたティファールのコップ。子供がつかっても割れないのがいい。
これはね、値切れたの、すごい達成感!でもきっとフランス人とか達人はもっと値切るんだろうなぁ。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-27 04:25 | わたくし事

オルセー

f0174549_4235855.jpg

ひさびさのオルセー。日本からの客人とともに。 ここは本当すてきな絵画がある。何時間いてもいい。しかし!この日から体調が悪くなった。声もでない、つばもでないくらいのどが痛い。
最悪。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-24 04:22 | フランス散策

チャーム☆UN JOUR UN SAC

UN JOUR UN SACから新しくチャームがでたのだけど、なかなかお店に行く機会もなく。ようやくいってきました。
f0174549_6385612.jpg

こちら、38?39ユーロ
クロコタイプは、 59?58ユーロ
アウトレットのそるどではまだこちら、出てこない・・・・いつかでるかな?
でるといいなぁ。
いつだろう、アウトレットのソルド。アウトレットもソルドのときにしか開店しなくなってつまらない。観光できた、妹を連れていけないじゃないの~!!!!
とにかく、このエッフェルはUNJOURUNSACを好きな人には価値がわかるけど、たぶん知らない人には価値もないか。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-20 06:42 | 製品・商品

フロマージュヒサダのチーズを購入。
f0174549_629519.jpg

左がやぎのチーズ、お店の人がぜひというので。これがワインと合うと妹が絶賛。 さくらの葉がのっている、さくらもちといわれている、モッチャレラチーズ。さくらの葉のかおりがふんわりとっします。
f0174549_6314468.jpg

ラズベリー?ではないベリー系で甘みのあるチーズ。デザート感覚で食べれちゃいます。
コンテ36カ月。シャリシャリ感がたまりません。
妹は、ヒサダさんでぜひチーズといっていたので、達成感100%な私。
おなかも心もいっぱいだ。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-19 06:29 | 食べ物

ふらりと、サンジェルマンのエルメにはいる。別に買いたいものも買えるものもないけど。美しいものをみることはいいことだ。
お店の人が、ふらっときて、写真自由にとっていいですよ~といってくれました。
なんと!ふとっぱらエルメス。
f0174549_6234458.jpg

私の中で高感度UPなエルメス。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-19 06:22 | フランス散策

キャンドル☆アスティエ

ついに、アスティエのキャンドル~が我が家に来ました。
f0174549_4572666.jpg

出会ったのは、1年前くらいでも、ずっと買えなかった。今回買ってもらっちゃいました。
いい香りが部屋中に・・・・贅沢な時間をすごせするよ。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-19 04:58 | 製品・商品

ついにいってきました。『H・KITCHEN』
f0174549_5364685.jpg

母と妹が日本からきているので、ここぞとばかりにいってみたいレストランを予約。
夕飯なので、子供小4と3歳もOKなのか不安でしたが、快く予約を受けていだたきました。
シェフのお勧めコースを堪能。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-14 19:03 | 食べ物

マカロンの木イチゴを教えてもらいました。 ライチもはいり、バラの香りもして、まさに!エルメのイスパハンとおなじ!
f0174549_12161554.jpg

これをひとりでつくれるようになったら、最高です。
f0174549_1217348.jpg

あまりでは、小さいバージョンを作成。
見た目もかわいいけど、おいしい!
あとは、温度計を買って練習するのみ。
[PR]
by eintropfen | 2013-09-06 12:14 | お菓子つくり

奇跡のメダイ。

ついに、メダイが~ 手元に。これって、自分で買わずにだれかにいただくほうが効果があると聞きました。
奇跡のメダイとは・・・・ こちら。

とまぁ、芸能人もしてるとかで日本人には人気みたいです。
せっかくいただいたので、チェーンをつけて、身につけます。
f0174549_48104.jpg

大切な人にこれをおくるっていいかもね。
うちの娘っ子、ママ~チェーンもいっしょによろしく~といわれました。

Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse
140, rue du Bac 75007 Paris
営業時間 (月・水~土)7:45-13:00/14:30-19:00、(火)7:45-19:00)、(日)7:20-12:00/14:30-19:00
[PR]
by eintropfen | 2013-09-06 04:11 | 製品・商品