世界一高い~水族館。

f0174549_7183759.jpg

トロカデロにある、水族館でドイツからの友達と待ち合わせしました。
f0174549_7192353.jpg

無事に!会えた~ しかし!!!! 日本の水族館よりしょぼい・・・・・
f0174549_7194086.jpg
f0174549_7201061.jpg

でもさ、すごい楽しい~といってくれて。
f0174549_7212640.jpg

娘は、キラキラな目で楽しかったといってくれた。
f0174549_7221333.jpg

疲れもふっとんだ~
次回あうのは夏だね。
[PR]
by eintropfen | 2013-05-30 07:16 | フランス散策

バカテル公園。

f0174549_731248.jpg

バカテル公園にドイツ人の友達と待ち合わせ。でもドイツ人べつなとこにいた。撃沈。
f0174549_7427.jpg

しょうがない、渋滞だし~母子で楽しもう!でも、バカテルまだバラ咲いてない~
f0174549_743658.jpg

子供たちは、くじゃくやかも?あひる?と戯れて楽しかったらしい。
f0174549_745229.jpg

とりあえず、子供が楽しめてなにより
f0174549_753640.jpg

[PR]
by eintropfen | 2013-05-29 07:00 | フランス散策

集まれ~。

本日は、ブレギストで小4保護者の集まり。
f0174549_645060.jpg

前菜のえびちゃんおいしかった~アボカドで絶妙。
f0174549_6453183.jpg

牛の頬肉もやわらか=
f0174549_6455826.jpg

チョコのデザートもさくっといける。
f0174549_6462527.jpg

親睦会たのしい。毎学期あればいいのに。1学期だけなんてさみしい。
f0174549_6482962.jpg

役員さんは大変だよね。おつかれさま。楽しい時間をありがとう。
電車がうごかないからどうしようかとおもったよ。無事間に合ってよかった。

Les Bouquinistes(レ・ブキニスト )
http://www.lesbouquinistes.com/
住所   53, quai des Grands Augustins 75006 Paris TEL   01 43 25 45 94
[PR]
by eintropfen | 2013-05-29 06:50 | 食べ物

f0174549_14154250.jpg

un jour un sac のstock へいってきました。基本、月火14時から。
お店の人がきてのでようやくあくかとおもいきや。もう6か月ここの店舗はしめているとのこと・・・・
日本からきてるからあけてくれ~といったけどだめだった。
STOCKのセールはやるんだって。

しょうがないので、バラのブリオッシュを購入してきたく。これがまぁ子供たちは大好きで。二人で半分は食べた。朝またのころは自分たちが食べるとか?!
[PR]
by eintropfen | 2013-05-28 14:18 | 製品・商品

携帯用スリッパ・・・・・
これはあったほうが便利じゃないか~とくに日本で!
とおもっていたんだけど。
これこれ~~すごいすてき。色柄なににしよう。
→ ☆こちら☆をみてみて。悩むよ。
[PR]
by eintropfen | 2013-05-28 14:06 | 製品・商品

娘のお友達家族と夕飯。

昨日はパリへなんぞ行ってはいけない日だった~~デモで道は封鎖してるところばかり。パリの中になかなかはいれない~。
でも、ドイツから娘のお友達が遊びに来てる。(ドイツはただいま休暇中)
f0174549_1492967.jpg

無事に、『カフェ コンスタン』で集合。その前にあって、公園とかで遊びたかったのに。
まぁそれはしょうがない。
娘も緊張してるのか、はずかしいのか、ちっとも話せない。
久々の再会なのにね。
息子君はいまいちわからない状況にきょと~ん 状態。 ドイツ語ではなされちゃうしね。 ドイツ生まれだけどわかりません。

初の『カフェコンスタン』
前菜はスープ。グリーンピースの!これが軽くて、さくっと頂けちゃいました。
f0174549_1414194.jpg

えびのなんとからしい。。。。パパさんの前菜。
f0174549_14143537.jpg

メインは、息子がたべれるようのビーフシチュー。
f0174549_14145686.jpg

パパさんのメインはバスク地方のお肉料理。これおいしかった。おまめ!
f0174549_14151622.jpg

娘たちは、コルドンブルーにしました。これがおいしかったらしくて、がっつり食べていたよ。
こどもはすきだね。
カフェだから、子供つれてもいやな顔されないのがいいわ。
おなかいっぱいで、デザートまでいけず。
次回はデザートだなぁ。
<カフェ コンスタン(Cafe Constant )>

139, rue Saint-Dominique 75007 Paris

メトロ:8番 Ecole Militaire

営業時間:8:00-23:00 (食事12:00-14:30 19:00-23:00)

無休
[PR]
by eintropfen | 2013-05-27 14:48 | 食べ物

在庫処分?!

http://www.monplanningshopping.com/
このサイトで
大好きなEPICEのショールームで在庫処分。
Vente privée des marques ÉPICE et KHADI AND CO.
Quand ?
du 23 au 25 mai 2013
Où ?
Showroom Épice – 75 rue de Turenne – Paris 3ème
今季のもののプライベートセールは路面店でしかしないけど。
今季でないものでも安く帰ればありがたいよね。
私はいけなかったけど。
いったひとは、20とかで買えたらしい。
次回は冬のソルド前かな? チェックして、いかねばなぁ。いきたいなぁ。
[PR]
by eintropfen | 2013-05-26 05:50 | 製品・商品

在庫処分?!

http://www.monplanningshopping.com/
このサイトで
大好きなEPICEのショールームで在庫処分。
Vente privée des marques ÉPICE et KHADI AND CO.
Quand ?
du 23 au 25 mai 2013
Où ?
Showroom Épice – 75 rue de Turenne – Paris 3ème
今季のもののプライベートセールは路面店でしかしないけど。
今季でないものでも安く帰ればありがたいよね。
私はいけなかったけど。
いったひとは、20とかで買えたらしい。
次回は冬のソルド前かな? チェックして、いかねばなぁ。いきたいなぁ。
[PR]
by eintropfen | 2013-05-26 05:50 | 製品・商品

いつか

f0174549_315777.jpg

久々に、アスティエをのぞいた。
f0174549_34962.jpg

いやされる~~
f0174549_343433.jpg

でも今回はみただけ。買っておけばよかったか?!
f0174549_345347.jpg

次回はでもろうそくとなにか・・・・買いたい。

Astier de Villatte
173, rue Saint-Honore
75001 Paris
TEL: 01 42 60 74 13
OPEN:月曜~土曜 11:00~19:30
メトロ:Palais Royal, Pyramides, Tuileries
[PR]
by eintropfen | 2013-05-22 03:47 | 製品・商品

bodumのグラスが冷めないし、保温ももするグラスがすごい便利だと聞きました。
調べてみると

ダブルウォールとは、二層ということ。中間層に空気を含んだガラスは、外気による中の温度変化を防ぐ効果的な断熱材となります。耐熱性の高さ、そして長い間、その輝きを失わないダブルウォールグラス。ボダムのデザインポリシーである「機能性とデザイン性」をまさに兼ね揃えた製品。底面の疎水性のシリコンベントは、水は通さず、空気のみを透過させる働きがあり、グラスに熱い飲み物を注いでも、冷たい飲み物を注いでも、空気を透過させることにより、二層グラスの中間層と外側の空気の圧力を均一にし、製品の安定性を保ちます
f0174549_255662.jpg

お店にもいろいろな形と大きさがあります。
f0174549_2552756.jpg

コーヒーだけではなく
アイスをゆっくり食べるときもよし。 ビールもゆっくり飲める!
スープにもよし!というすぐれもの。

全種類・・・・・はいらないか。
[PR]
by eintropfen | 2013-05-18 03:02 | 製品・商品