f0174549_6225059.jpg

日本へ旅立つお友達との思い出作りに、ディズニーへいってきました。
f0174549_6234532.jpg

ずいぶん前から娘たちと約束していて、ようやくこの日を迎えることができました。
f0174549_6251674.jpg

すっかり?ハロウィンの飾りつけになっていましたが、そんなにハロウィンぽさもない。きっと日本のほうがすごいんだろうなぁ。
f0174549_6271639.jpg

子供たちはおもいっきり遊べてよかったようです。お天気にも恵まれて、楽しい一日になりました。
f0174549_6325326.jpg

日本へ行ってしまっても、友達だよ!!!
ところで、日本でめちゃ人気のダッフィこの頃パリでみかけるとおもったら、パレードにもいるよ。
これは、ダッフィのぬいぐるみゲットしないといけないわね。
[PR]
by eintropfen | 2012-09-30 06:19 | 遊園地・動物園

今度はパリでお別れランチへいってきました。ママ友に予約をしていただきました。
Restaurant Itineraires
Restaurant Itinéraires, 5 rue de Pontoise, 75005 Paris - France

焼き立てパンが2種類。 
オリーブオイルとお塩でいただきましたが、このオリーブオイルがおいしくて~
前菜は、ぶたのみみ。こりこりしていたね~さすがに豚の耳の形ででてこなかった。
f0174549_4525316.jpg

メインは子がも。めちゃやわらかかったよ~
f0174549_5142889.jpg

つけあわせは、トウモロコシでできたクリームみたいな中にジロル茸。これが意外においしかった。
f0174549_5165040.jpg

デザートは、季節の果物ミラベルとバニラのアイス。
f0174549_5181384.jpg

すごくおなかいっぱいになってしまった。小さなレストランだったけど、若いシェフが頑張ってる感じでした。12時すぎにはあっという間にお客さんでいっぱいになっていました。

女6人集まれば~話すことが山ほど。時間が足りない=と言いながら帰路。
やはり、パリは遠いわ。
[PR]
by eintropfen | 2012-09-27 04:47 | 食べ物

かわいいプチぷら。

ママ友が、かわいい=ピアスをしていて、プチプラよっていうので。これは連れて行ってもらわないとってことで。連れて行ってもらいました。
f0174549_459413.jpg

すごい!かわいいお店。
f0174549_51988.jpg

プチぷらで・・・・こんな買っちゃった。星にハートにリボン。
f0174549_515938.jpg

ネットでも購入可能なのもあるみたい
La Boutique de Louise
32, rue du Dragon
75006
www.laboutiquedelouise.com

これからも!お世話になります!
[PR]
by eintropfen | 2012-09-21 04:57 | 製品・商品

お別れのランチ。

今日はお別れのランチにいつもの3人でいきました。いつもの3人がこれからいつもの二人になってしまう。まだどんなんだろうか想像ができないけど。おいしいものを食べたい3人には変わりがない。
そして、ここにいかないとでしょってことで。メニューの30ユーロコースでのランチ。
『Auberge des IV Paves du Roy』
55, av du Manet
78180 Montigny le Bretonneux

Ferme tous les soirs et samdi sauf reception
f0174549_4142472.jpg
f0174549_4154276.jpg

前菜 ホタテとトリュフ
f0174549_4201948.jpg

おいしかった~とのこと。
前菜 こちらは、フォアグラとトリュフ 
f0174549_422123.jpg

お口でとろけて、生臭さもなくておいしかったの。
メインはみんなで赤身の牛。やわらかくておいしくて、つけあわせのマッシュルームとトマトがおいしかった。
f0174549_4231089.jpg

デザートは、いろいろなものが楽しめるものをチョイス。
f0174549_4241626.jpg

こんなにきれいでかわいらしい~もういうことなしのデザート。
たくさんの話しをしたけど、まだまだ足りない感じだよ。 おいしいものをおなかいっぱいいただきました。
次回いつかまたこのいつもの3人でこのお店にこようね。
[PR]
by eintropfen | 2012-09-19 04:09 | わたくし事

おいしいもの☆15区

f0174549_738250.jpg

おいしいものを紹介してもらいましたぁ=。 まずは、ぷらぷら歩いてみつけた、メレンゲのお店。
f0174549_739234.jpg

ものすごいフワッてしていて、お口で溶ける。
Aux Merveilleux
メレンゲとパン
129 bis rue Saint-Charles

ここのマカロンは最高でした。
f0174549_743984.jpg

MONSIEUR CHOCOLAT 
マカロンとチョコおいしい お勧めはマカロンとオレンジにチョコかけてあるのと、グレープフルーツにチョコかけてあるの
102 Rue Cambronne
f0174549_7452426.jpg

ブーケのチョコ!めちゃかわいいけど。お値段かわいくないかもだけど!
f0174549_7462788.jpg

贈りものには最適。『Hors Des Setiers Battus
f0174549_7472752.jpg

[PR]
by eintropfen | 2012-09-15 07:33 | 食べ物

Le Point☆SPECIAL VINS

f0174549_674699.jpg

.この時期にでるフランスの雑誌。 LE POINT のSPECIAL VINS 
中には、ワイン銘柄、年、値段、値段と味の☆、どこで買えるか
f0174549_68378.jpg

これをみて、フランス人は買い求めるらしい。 ということで、買ってみた。とりあえず、近くのスーパーでチェックしてみよう。
[PR]
by eintropfen | 2012-09-14 18:03 | ワイン・ビール