お留守番。

今日は!ディズニーランド。娘はお友達といけると楽しみにしていた今日!朝から、お弁当をつくり、準備万端だったのに、雨が急にひどく降り・・・
中止!とおもったら、みんないくって。

でも、うちは息子が小さいからパスしないとって。

しかし!やさしいお友達のお母さんの一言

娘だけでも・・・・つれていくよって。ありがたやぁ~。娘はこれで救われたね。一人だけ弟君が小さいってことでいけないなんて、悲しいもんね。

もう~ダッシュで準備して、車で駅まで。ああああ車なかったら、置いていかれていたので娘っこいけなかったよ。
いや~もうこんなとこで、車が!役に立ち。娘も大喜び。

はい。
息子と私はお留守番。
f0174549_2338541.jpg

LARAといったときに買った、ステッチの友達エンジェルと自宅待機。
お弁当を息子といただき。りんごもせっかくこってきったのに!
f0174549_23403969.jpg

と思いながら息子と食べ。
f0174549_2341312.jpg

持っていくはずのお菓子も食べました。食べまくり。
この木苺のグミではないんだよね、グミよりやわらか。このお菓子、LARAママが買ってすごいおいしいっていっていたので、買ってみた。LARAママには、ドイツにいくときに、このお菓子もっていってあげよう。ドイツにはないから。
果汁たっぷりで体によさそうだし。

ああああ
でも、ディズニーランド行きたかったなぁぁぁぁぁ。次回は晴れますように。
とにかく、娘をあずかってくれて連れて行ってくれたお母さん方!ありがとう。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-20 08:34 | 子供のこと

練習しました。

車がきていたのですが、パパさんがするだったために練習をしなかった1週間。

今日は練習。学校までと隣町のスーパーまでと!
f0174549_2332475.jpg


晴れの日は歩いて行動するけど、雨の日はこれで助かります。いつも誰かのお世話になって、娘のお迎えしてもらっていたので。
ドイツでも車乗ってればよかったかな・・・・

ということで、フランスにいる間は、この車が相棒だ。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-19 23:28 | わたくし事

運動会。

f0174549_23262864.jpg

本日は!娘にとっては、はじめての運動会。補習校でやったけど・・・それは運動会とはいえないなぁ。
この日のために一生懸命練習したダンス。みんな上手だった。

雨がふったりやんだりと、変なお天気だったけど。それはそれでいい思い出。

で、月曜日は代休。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-18 23:12 | 子供のこと

本日は、ディズニーランドパリへラガーたちと行きました。前々からの約束があっという間にその日になってしまいました。
f0174549_633991.jpg

日本とは違う雰囲気。お城が違うせいかな?
f0174549_64476.jpg

ダークへ世界へ・・・いやいや夢の世界にいる息子。ドイツでは今STARWARSがはやりらしくて、ラガー大興奮。
f0174549_661713.jpg

公園みたいなところで、遊ぶより・・・アトラクションでしょ?とおもうのは、日本人?
f0174549_694831.jpg

お土産はやはりSTARWARSのものを購入した、ラガー一家。
娘は、ラガーと遊べて楽しかったんだけど、別れがつらくて、もう最後はぐずぐず・・・・
7月末には会えるんだし。ラガーのとこにお泊りなんだから!泣かないの~ってことでおわかれしました。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-13 06:01 | 子供のこと

Laraとベルサイユ。

ドイツはただいま2週間の休暇。その休暇を利用して、娘のお友達がフランスへきてくれました。

待ち合わせ場所、エッフェル塔の下。そんなとこで、お互い探しあえるのか?はい。できました。1分かかりませんでした。
f0174549_551816.jpg

感動の再会!

あああドイツ語。安心するわ。なんだろう、この安心感。

そして、ベルサイユの庭へ。
f0174549_5544438.jpg

すべての噴水が稼働していて、おまけにクラッシックな音楽が庭と噴水の演出に花をそえていました。
これははじめてみたのですが、みるべきですね。この噴水たち。
f0174549_5572981.jpg

それにしても、広すぎ。。
しかし、散歩好きなドイツ人にはちょうどいい。すごく感動してくれたよ。4時間くらい庭に滞在してから、いつものクレープ屋さんにいこうとしたら、なんと19時開店のため急きょ別にクレープ屋さんへ。
f0174549_5585744.jpg

でも、おいしいっていってくれて。クレープ屋さんも正解でした。

明日はディズニーランドパリです。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-12 05:47 | 子供のこと

お菓子とアイス。

おいしいお菓子は山ほどあるフランス。食べきれない・・・

公園にもっていく定番おやつは、
f0174549_6322552.jpg

ここのマドレーヌおいしい。
フランスのお菓子メーカーらしい、詳しくはこちら
このケーキ?をもったおねえさんが目印ね。

ここのクッキーも買ってみたよ。
f0174549_6345159.jpg

おいしい。
こんなの自分で作れたらいいのになぁ。

そして、アイス!
アイス日よりがなかなかないこの頃。でもアイス食べたい時もあるよね。
f0174549_6363381.jpg

Bonne Maman
はずさないね。おいしいよ、このアイス。ほかにも、いちご、チョコ、ピスタチオ、コーヒー、れもんなどがあった。
次回はなに味にしようかな。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-11 06:29 | 食べ物

初夏☆ズッキーニの花。

農園では、もう初夏のお野菜が満載だそうです。

農園へいってきた方からのおすとわけ! ズッキーニの花。
f0174549_342350.jpg


そして、ズッキーニの花のてんぷらをつくってみました。
f0174549_353394.jpg


おいしい!おいしすぎ。やわらかくて、くせがなくて。もっと!食べたいって感じです。

娘もおいしくいただきました。

次回は自分で収穫しにいこう。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-08 02:46 | 食べ物

BATOBUS。

今日は、BATOBUSに乗りにパリへいってきました。

BATOBUSとは、セーヌ川をはしる船なんだけど、8か所のポイントでのりおりできて、一日乗り降り自由なバスみたいな船。

メトロをつかうより、この船にのったほうが、ポイント!の観光もおさえられるし、かなりいいかも!メトロかなり歩くしね。

船に乗る前に、エッフェルの下でランチ。なんと贅沢な。ドイツでは考えられなかった。
f0174549_4124377.jpg

それにしても、ものすごい人ごみのエッフェル。
世界中からきてるんだろうね。
f0174549_417713.jpg

船は快適。道からみる風景よりセーヌ川から見る風景はまた違う。
f0174549_4223569.jpg

アイス休憩もしましたよ。

1日いい天気に恵まれて、いい日になりました。
[PR]
by eintropfen | 2011-06-04 13:06 | フランス散策