<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

たまにしき。

f0174549_6345629.jpg

おコメがなくなったので、買いに言ったら、『玉錦』しかなかった。これ、ゆめにしきより高い。
でも、味は別に普通。日本で買ういいおコメよりおちる。でも、まぁ海外生活しょうがないね。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-30 06:30 | 製品・商品

アドベンツの最初の月曜日。雪の降る中、朝8時5分集合。

f0174549_62747100.jpg

4回の月曜日、校庭で歌を全校でうたいます。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-29 08:06 | クリスマス

Bad Wimpfen。

今日はお天気が良かったので、クリスマスマーケットへいってきました。バートヴィンプフェンという街のにいってきました。中世の塔があって、クリスマスマーケットの時期でなくてもすてきな街。
f0174549_1324271.jpg

観光バスもきてるくらいだったよ。日本人はでもみかけなかった。
f0174549_1341680.jpg

Ludwigsburgよりも規模は大きいし、町並みも中世だから、おとぎの国みたい。
f0174549_1352397.jpg

お菓子屋さんもかわいらしいジンジャーブレットたち。
f0174549_1372580.jpg

この街なみはすてきだけど、ものすごい人数。ドイツからわんさかきた感じだね。
もちろん、キンダーポンチをいただいて、カリーぶるストを娘は食べました。
f0174549_1393687.jpg

ゆめのあるクリスマスマーケット。さて、来週末はどこにいけるかな?
f0174549_1411240.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-11-28 16:25 | クリスマスマーケット

親友が。

親友のパソコンが、23日午後に死にました。

どうにもこうにももうたちあがらず、金曜夜、ようやくパパさんが10年前に買ったパソコンをだして、ネットが使えるようになりました。といっても、10年前のしろもののため、とても遅い。亀より・・・・・

でも、ないよりはまし。

ブログがたまっているので、それをUPしようと思ったら、画像がとりこめないくらいのパソコンです。
はい、10年まえのものなので、しかたないけど。めちゃめちゃストレスたまりそうです。
親友なしでありえません。

パソコンが壊れてから、立ち直れなくて読書をしていました。
家中の本は読み終わりました、しょうがないから、また読み直しをするしかないですね。

一時帰国にしょうがない新しいパソコンをGETしなくては、いけないなぁ。親友だからね。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-28 02:25 | わたくし事

まかろんろん。

金曜日、朝から雪。

雪といっしょに、ラデュレのマカロンがうちに来た。パパからのフランスお土産。
f0174549_747439.jpg

マカロンだいすきな娘っこのために。
f0174549_7483458.jpg

バニラ、チョコ、コーヒー。コーヒーは私の胃へ。

お隣さんにも!マカロンを。
久々贅沢なマカロンで寒さもふっとんだね。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-27 07:43 | 食べ物

Weihnachtsmarkt☆Ludwisburg

f0174549_6543523.jpg

23日からはじまった、LUDWIGSBURGのクリスマスマーケットへいってきました。
f0174549_6561321.jpg

クッキーの型の出店、飽きずに娘とひたすらみていました。
f0174549_7363588.jpg

イチゴチョコやさん。ここのが一番おいしい。
f0174549_7374473.jpg

そして定番のフレンチフライ、カリーヴルスト(カレー味のソーセージ)とキンダーポンチ(ホットワインのアルコール無し)をいただいて帰宅。
f0174549_7383140.jpg

滞在時間1時間外は真っ暗になりました。
でも、人々はどんどん来る感じ。みんな楽しそうな顔をしているね。やっぱりクリスマスマーケットは楽しい。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-25 06:44 | クリスマスマーケット

娘の予防接種。

今日は娘の予防接種でした。風疹の追加らしいけど。まぁ先生がうてっていうのはうちましょう。

そして、受付のおばちゃんのいやな態度がいらってきたけど。我慢。ドイツ語はなせるからってえらそうにするドイツ人、意味不明。私では次の予約の話がさっさと終わらないと判断して、完全無視して、娘に聞く。いやらしい。
f0174549_629671.jpg

先生はいいひとなのになぁ。受付のおばちゃんも先生の奥さんだとよかった。今日は違う人だったからね。
まぁこんな日はいつものことだけど、やっぱり変ドイツ人いるんだよね。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-25 05:52 | 子供のこと

防寒防水。

今年の娘っこの防寒ブーツは
f0174549_17442556.jpg

こちら。ゆきの結晶のマークつき。
f0174549_17445869.jpg

中も、防寒で、靴底もそう。
f0174549_1746040.jpg

去年のはもう小さくて、今年もまた買うことになってしまった。子供って本当靴のサイズは変るね。成長してるってことだけどね。
そして、去年の防寒ブーツのソールか劣化して、靴の中底も減ったでの。あたらしいのを買ってもらいました。
こちら、UGGのブーツ。
f0174549_17564762.jpg

毎日坂道をのぼり降りての徒歩生活。1足はきつぶしちゃうよね。
でも、これは、晴れの日だけはいて、雨の日と雪の日は50ユーロ以下の安いブーツを買ってはけって、主人からのお言葉。それはそれで不経済では?
f0174549_1757271.jpg

とにかく、このもこもこが足のつま先まで続いてる。あったかい!
これで、寒い日も足元は暖かだ。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-23 17:41 | 製品・商品

学校推薦図書。

娘が注文した本を学校からもってかえってきました。3ヶ月に1回くらい買いませんか?リストがくるので、そこから、娘はチョイス。
f0174549_5443690.jpg
f0174549_5452567.jpg
f0174549_5464468.jpg

クリスマスの本は、CDもはいっていて、これからの時期にいいね。
すでに1冊は読み終わってしまった娘です。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-22 05:37 | 本・絵本

マーガリンなんだけど。

いつも気になっていた、『マーガリンにヨーグルト』

どんな味なのか気になっていた。だって、マーガリンにヨーグルトいれちゃってどうするの?

でも、カロリー低いしね。いいんじゃないか?でも、買えなかった。しかし、娘に買ってみようっていわれたので、ついに!購入。
f0174549_1963099.jpg

見た目も普通。
f0174549_1971916.jpg

味も普通して。別にヨーグルト味なんてしないし、まぁカロリー低いからいいかな。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-21 19:02 | 食べ物