<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

子供心。

娘が、今日はじめて・・・・

ママ!
私と赤ちゃんとどっちがすき?

という究極の質問をしてきた。こういうときになんと答えるのが一番いいのだろうか。

どちらも同じくらいすき

では、娘てきには答えではないのだろうし。

娘になるべくさみしくさせないようにしてるつもりでも・・・授乳が優先だったりするし、寂しい思いをさせてるんだろうな。

気をつけないと。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-31 07:20 | 子供のこと

Holiday Park ☆2010

今日は、レゴランドにいきたい!!!といっていた娘。しかし、2時間強あるドライブをしたくないパパ。

Holiday Parkの広告を前にみたことのある娘。じゃあ、HOlidayparkへいってみようということに、ドライブで1時間。
入り口・・・立派だけど、人がいない。チケット売り場、1つしかあいてない。閑古鳥が鳴いている。
f0174549_18527100.jpg

こちらの遊園地のマスコット。いたるところにありました。
f0174549_1864440.jpg

場所ごとテーマがあり、おまけに、ショーまで時間がきめられています。ディズニーランドのよう。
で、こちらは、水上ショー・ジム・ポンド。
f0174549_18255817.jpg

そう、あの!ジェイムスポンドのパクリ。
f0174549_18285458.jpg

園内のいたるところにある、これがゴミ箱。なんだかドイツらしい。
f0174549_18295222.jpg

こちらは、中世のドイツの町並み。
f0174549_1831323.jpg

インドのテーマのところ。
そして、このおばさん、くもやらさそりやらヘビと戯れる。
f0174549_1832948.jpg

インドが関係してるのか疑問なショー。ワニまででてきた。でも、べつにワニがなにをするわけでもない。
おばさんがワニにキスをしただけ・・・・踊りだけがインドっぽい。
f0174549_18325649.jpg

そして、こちらが、園内い数箇所ある、自分でソフトクリームつくれる機械。2ユーロで、バニラかいちごかMIX。これは暑い日には、子供も大人も楽しめる。
f0174549_18335980.jpg

しかし、みんな長期のお休みでこういうとこには、こないんだね。旅行にいくんだもんね。
娘はでも大満足してくれたので、よかった。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-30 13:51 | 遊園地・動物園

Tripsdrillのあとは、BASEN(ほうきレストラン)へいってきました。なんせ近いので、Tripsdrillへせっかくきたらな、ここのスープ飲んで帰らないとってことに。

ホワイトアスパラもそろそろ終わりに近づいてきました。
f0174549_833663.jpg

出産前に来て、今年はこれで最初で最後かっておもっていたので、2回目これてうれしい。
f0174549_842499.jpg

気持ちいい季節になってきたので、レストランでも外でテーブルをだしてあったので、そとで、アスパラスープをいただきました。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-29 18:59 | 食べ物

Tripsdrill Mai2010

5月最後の土曜日は、年間パスがある、Tripsdrillへいってきました。
f0174549_1792992.jpg

靴下の世界をやってました。ギネスに挑戦。靴下のなかには小石まではいっていて、ちゃんと靴下がしたになるようになっていました。
f0174549_1783554.jpg

どこまでも続く!靴下の列。ギネスの新しい記録になったらしい。2.234.08メートル、27868の靴下をしよう。
f0174549_1717159.jpg

このへび、水をとばします。なんの!ヘビかというと・・・・
f0174549_17203360.jpg

こちら、アダムとイブにでてくる、ヘビ。でもさ、ここになぜ?アダムとイブなのか、疑問。意味ないよね?
f0174549_17214131.jpg
f0174549_17244029.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-05-29 13:05 | 遊園地・動物園

今日の買い物で村でみつけた、ワールドカップ関連のハリボ。
f0174549_0481490.jpg

娘は大爆笑。ちゃんと国旗になってることがおもしろいらしい。味は、ヨハネスベリー(赤すぐり)。
f0174549_0484441.jpg

こちらは、サッカーボール、ユニフォーム、トロフィーの形をしているハリボ。
f0174549_0491184.jpg

ここまでしてしまう、ドイツ。サッカーみんな大好きなんだなぁと思うのです。
ちなみに、こちらが、ヨハネスベリー(赤スグリ)
f0174549_0495426.jpg

村のあちこちにこの実の木があるので、来月には実をつけるとおもう。
ケーキ屋さんでもこの実をつかってパイやケーキやジャムが売り出される時期になる。
めちゃめちゃ酸味があってすっぱいんだけど、そのすっぱさがやめられない。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-28 15:18 | 食べ物

うちに訪問者がいるのに、平気で遊びに来る子達。まぁいいけどね。でもさ、一応いいかどうか聞こうよ私に。
f0174549_48510.jpg

ポーランド人のユリアとヘレン。いとこ同士。ヘレンは1年生を2回やってる。来年は二年生になれるといいね。
f0174549_3523114.jpg

アイスやお菓子や飲み物をもって公園へいってくれた。
それにしても、大量のお菓子や飲み物もっていくんだよね。毎度このお二人さん。悪い子たちではないけど・・そんなに自宅にお菓子とかないのかな?もらえないのか?買ってもらえないのか?
赤ちゃんいるからね・・・・そとへいってくれて助かるよ。
f0174549_3535819.jpg

帰ってきたと思ったら、赤ちゃんだいていい?その場で抱かしてあげたけど。最後には・・・・・水鉄砲をうちのなかでやりだして私の怒りは最大になった。
そんなおばかなことをやることは、遊ばなくていい~。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-27 17:45 | 子供のこと

集まり。


本日も朝から雨でも午後には雨がやんだ。

天気がよければ、LUDWIGSBURG,のお城で会う約束だったけど、午前中の雨の時点でそとであうのをやめて。うちで会うことに。

しかし~いつもながら時間にルーズ。15時集合なのに。16時すぎ・・・・
キティーちゃんの服をきてるのが、2ヶ月のメリッサ。カミラの娘。
1ヶ月違いでこの大きさの違い・・・・もともと、メリッサは5キロで産まれたので、元が違うって感じだけど。
f0174549_38572.jpg

こちらがカミラ。ブラジル人だけど、ネットで知り合ったドイツ人と結婚。ドイツにはもう7年いる。
1日苦しんだ挙句、あかちゃんが定位置にいないことがわかり、帝王切開で出産。
f0174549_3123917.jpg

こちら、ルーマニアのラダ。ドイツを去るといって、空港まで朝一番の電車で見送ったはずなのに・・・・またドイツにいる。身寄りのないお年寄りのお世話をして、月1000ユーロもらえるらしい。こんなおいしい仕事はドイツ以外にはないらしい。でも、いやになったから、また7月にルーマニアに帰るとか?!
f0174549_313283.jpg

60過ぎのドイツ人と結婚したタイ人、イザレ。首がすわってないのに!こんな抱き方いいのかっておもって少し怖かった。
f0174549_3141760.jpg

ドイツ語学校へまた通っている。ドイツ語の試験に合格しないといけないからね、ドイツ人と結婚したから。
大変だ。まぁ気長に勉強だね。

しかし、赤ちゃん見てるとあきないね。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-27 14:49 | わたくし事

ものすごい雨。

今日は朝から雨、しかもものすごい雨。なので、自宅にこもった。

ベビーカーには雨でもおでかけできるように、レインカバーもあるけど、かなりの雨で出かける気にもならない。朝市いきたかったけどね。

そして、雨のなか、日本から2つも荷物が届きました。息子のお祝いなんだけど、みんな必ず娘のためにもいれてくれる。ありがたい。
f0174549_102692.jpg

息子の服に娘の服まで。それに、このアクセサリー、ロケットになっていて。娘と息子の写真と名前いり!すごい。
f0174549_143224.jpg

そして、プリキュア!またキャラが変ってる・・・・ついていけない。でも、娘はうれしいんだよね。
f0174549_153045.jpg

新茶!さすが、静岡。新茶は縁起がいいものなんだって、知っていた。それで送ってくれたんだって。ありがたいね。
GAPの服、H&Mより好きだな・・・・なんでだろ?!こんなにたくさんありがとう。
f0174549_17732.jpg

ひたすら、家でバービーとりかちゃんで遊んだ母子。明日は晴れるといいな。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-26 14:55 | 日本から

楽しみ。

娘の1週間だけの楽しみ。
それは、お隣さんのお友達のお宅のねこちゃんの世話にいくこと。
このねこちゃんは、ミッキーという名前。
f0174549_23531749.jpg

お隣さんのお友達が旅行へいくと、娘とお隣さんでねこちゃんと庭の水遣りをやる。
今年もその時期がきました。
f0174549_23533680.jpg

娘は、おばあちゃんちでも水遣りをしていたので、水遣りは慣れているし好きらしい。
先週の金曜から毎日夕方お出かけして、お手伝い。
[PR]
by eintropfen | 2010-05-25 18:51 | 子供のこと

怪獣。

今日うちで遊びたいというアイリーン。いやともいえない・・・・日本人な私。娘も遊びたいというしね。

ただ、赤ちゃんと遊べないということだけいった。

でもさ、赤ちゃんを抱きたいっていうので、ソファーに座わってもらい、そこで抱かせた。

娘にはいってあったのにな・・・・抱くのもNG!とにかく、二人で勝手に遊んでくれるなら、場所は提供しますってね。

娘もだめね・・・・だめとかいえない・・・・日本人ね。
しまいには、アイリーンが鬼ごっこやろうって・・・・それは無理だって。私を巻き込むのはなんで?二人で遊んでくれ~。でないなら、帰れば?って感じの勢いで拒否。

このくらい強く言わないとわからないみたいだ。
f0174549_23495843.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-05-25 14:14 | 子供のこと