<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お友達

今日はお友達のMちゃんがきてくれました。

バービーで遊んだり、シャボン玉したり、音楽で踊ったりと忙しい二人。

今晩は早く寝れるかな?!
f0174549_2252204.jpg

[PR]
by eintropfen | 2008-05-30 22:52 | 子供のこと

おいしい

いちごがおいしい時期になりました。日本より遅いですよね。

いちごがあまりすきでないといっていた、主人も朝食べていきます。

今日もマルクトで買ってきました。
f0174549_0405457.jpg

[PR]
by eintropfen | 2008-05-29 00:41 | 製品・商品

コメントの書き方

名前の欄には、ペンネームまたは名前(フルネームはやめてください)

URLの欄は無視。

コメントの欄には決して、私や私の主人や娘の実際の名前は記入しないでコメントしてください。
主人の会社名も出さないでください。
※ 名前が出た時点でブログやめなければいけません。

取り消し暗証番号には適当に数字や文字をいれてください。

『7777』 や 『abcd』 など

そして、送信ボタンです。

ではどんどんコメントお待ちしております。
[PR]
by eintropfen | 2008-05-29 00:37 | コメントの書き方

招待状

今日は6月2日のお友達のお誕生会の招待状をもらったよ。

今までで一番手作りでかわいい招待状。

さて、プレゼントは何にしようかな。招待状の作り方の本とかあるのかしら?調べよう。
f0174549_2225531.jpg

[PR]
by eintropfen | 2008-05-26 22:25 | お誕生会

さようなら

ついに!娘が自転車の補助輪をはずして、めでたく自転車にのれました。

スィースィー乗れて、本人も感激したようです。
f0174549_22185918.jpg

[PR]
by eintropfen | 2008-05-25 15:15 | 子供のこと

TRIPSTRILL

f0174549_2373544.jpg
f0174549_2362351.jpg
今日はここから30分くらいの遊園地へいきました。

マイナーな遊園地?!なので、さすがに日本人はみかけなかった。

でも、混んでないので、アトラクションもすいすい乗れました。
[PR]
by eintropfen | 2008-05-25 02:31 | 遊園地・動物園

パン屋さんにいって、クーヘン(日本でいうとこの、菓子パン)と1つ買いにいったのに。

いつものお姉さんが、1つ買うともれなくもうひとつついてくるってなことをいって、二つ渡された。

家族3人なのに食べきれないよ。

夕飯にと、ブレーツェツを2つ購入したら、またまた!今度はもれなく?!プラス4つついてきた。

全部で3ユーロ。

おまけなのか、特別にそういう二倍、三倍デーなのか・・・・

ドイツ語わからない私にはなぞのまま。くれるままにお店をでました。

ドイツ語がんばらねば。
f0174549_23311829.jpg
f0174549_23315384.jpg

[PR]
by eintropfen | 2008-05-23 23:33 | 製品・商品

ガラスのコップ

みかけは普通のグラスのコップ。
最初の出会いは、弟君からいただいた、透明なのと緑色。
このコップ、ちょうど手に持ったときの具合がいい。

フィンランドのIITTALAというものらしい。

で、ドイツのデパートでもみつけました。しかもセール中。ということで、仲間が増えました。

もし、IITTALAをみかけたら、一度手にとって見てみてね。f0174549_1832282.jpg

ここのコーヒーカップも狙ってます。
[PR]
by eintropfen | 2008-05-22 18:08

はじめて

ついに!はじめます。
ドイツにきて、すぐに立ち上げようとしていたブログ。
でも、ドイツ生活があまりにもかなしくて、つらくてブログをたちあげることができませんでした。
今日からは少しづつ、ドイツの毎日の生活をつづっていけたらなって思います。
ちなみに、ブログ初心者です。
[PR]
by eintropfen | 2008-05-22 17:10