カテゴリ:食べ物( 248 )

ケーキ、magic

f0174549_21401933.jpg

日本帰国、初!ケーキやさんへ。magicというお店。
f0174549_21391331.jpg

チーズケーキとショートケーキを購入。娘っこの大好きなショートケーキは、かなりおいしかったらしい。1番人気のチーズケーキは、癖がなくおいしい。何個でもいけちゃう。
さて、次回はなに試してみようかな
[PR]
by eintropfen | 2014-06-05 21:43 | 食べ物

ギャランス☆送別

今日は、ギャランスへ。ついにいけた!
f0174549_6484146.jpg

ランチ 34
f0174549_6515493.jpg

いまは、なぜか、縦のもりつけするのが流行らしい。
前菜は、えびとにんじん。えびが!生。初つだったけど、おいしかった。野菜がおいしい。甘い~!
f0174549_6513789.jpg

メインはかも。 やわらか・・・・・おなかすいていてのでガツガツいけちゃいました。
f0174549_652024.jpg

デザートは、オニオンクランチがなかなかきいてる、キウイのシャーベットといろいろ。これまたおいしかった。
f0174549_6521632.jpg

あああ、パリで、すてきなランチはこれが最後かな。
f0174549_6522356.jpg

楽しい仲間とくだらない会話して、楽しかった!おいしかった!
[PR]
by eintropfen | 2014-03-18 12:42 | 食べ物

そういえば、バレンタイン村にある、レストラン
『AU 14 FEVRIER』
にいってきました。
家族4人での、フレンチレストランでのランチ。初めてのこと。
でも、日本語通じるし、いってみようってことに。
日曜にランチにいくなんてね。そうそうない。
f0174549_1814551.jpg

かわいい絵に娘はテンションUP
食前酒にクレモントとゆずみつ!最高においしい。
f0174549_18214171.jpg

いつまでも飲みたい。スタッフも日本人なので、息子君いいきになって、りんごジュースおわかりとひとり勝手に頼む・・・・おそろしい。
小さなお菓子たちもおいしい。
f0174549_18232855.jpg
f0174549_18233937.jpg

前菜たち・・・・色もきれい!目で楽しんだ後に、いただく!
f0174549_1923242.jpg

贅沢だ。子供たちは豚、大人はイベリコ。子供たち、おいしいといってお肉バクバク。
f0174549_19235656.jpg

デザートもフォンダショコラとホワイトチョコのさくらのムースを注文。子供達には子供用をつくっていただきましたが。ホワイトチョコ好きな娘は、ホワイトチョコのデザートをぺロり。
f0174549_19294138.jpg

食後のコーヒーとともに。またまた小さなかわいいお菓子たち!小さいマカロンとかきたのに、子供たちが写真撮る前に食べちゃったよ。小さな綿菓子は子供たちから歓声。
f0174549_19295799.jpg

お店の人もシェフもとても優しい方たちばかり。
すてきなレストランでした。
いや~せっかくだから、フランスにいるあいだに!ぜひいってみてほしいなぁ。
おいしかった!!!
[PR]
by eintropfen | 2014-02-18 19:47 | 食べ物

ぎょうざ☆餃子バー

f0174549_2395026.jpg

うわさの!ギョウサバーへいってみた。 Yちゃんとね~! 
f0174549_2403540.jpg

PASSAGEの中にひっそりとあるんだけど、12時半まえにはならぶよ、フランス人たち!まけずとらなぶ。
f0174549_2412169.jpg

12こかるくいけます。さくさくしていて、一口サイズでおいしい。
お店の中、お客さんはフランス人ばかり、私たち以外!意外だ。
餃子にビールだね。やっぱり。ほんのり、ゆずのきいたしょうゆでいただきます。
餃子好きな娘っ子!一度つれてきてあげようかな。
自宅で食べるのとまた違っていいよね。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-30 12:33 | 食べ物

カツカツカツ☆ABRI

f0174549_5371716.jpg

月金のみ、予約なしではいれる、ABRIのランチ。それは、カツサンド。
これが!おいしかった。
f0174549_538537.jpg

赤キャベツもやわからかく、お肉はもちろんやわらかい。さくさく!
おかわりしたかったよ。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-28 05:39 | 食べ物

ガレットデロワで楽しみの一つが!フェーブ。
各お店でいろいろなフェーブが1つ入っている。これをあてると、その日一日王様になれるので、ガレットを買うと、必ず王冠もついてくる。
f0174549_3555547.jpg

ラ・パティスリー・デ・レーヴはロゴマークのフェーブ。(左)
フレデリック.ピシャールは!2つはいっているのです。お得感あり。
f0174549_3562031.jpg

サダハルオアキ!エッフェル塔。 1つ4ユーロで買えます。これをどうしましょう。全部で5色なんで、2つだけでそろえるのを諦めていたけど、フェーヴだけで買えるのなら買っちゃえ状態。
f0174549_357238.jpg

ポワラーヌは今年はなんと、ブレーメン。4つそろえるのに、一苦労。 なんせ、お店でフェーヴだけ売ってくれません。 とてもかわいい~年号2014も入っています。
これを、どうにか額にいれて飾りたい。
また楽しみが増えました。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-28 04:02 | 食べ物

ガレットデロワ2014

今年は食べています。いただきものもありますが、ガレットデロワは1月限定のお菓子。
これでもかというくらいに。
f0174549_23595535.jpg

とりあえず、ピエールエルメのイスパハン。そして、ノーマルのアーモンド味。ちゃんと、指示どおりに温めていただくと最高においしい。
f0174549_002570.jpg

それから、これは、ラ・パティスリー・デ・レーヴ
娘っこのお友達がきたときに!でも、味はいまいち。
f0174549_005441.jpg

ポワラーヌのガレットは、アーモンドではなくて、ヘーゼルナッツ。
f0174549_011779.jpg

フレデリック.ピシャールのガレット
これはフェーブが2つはいってるので、楽しみが2倍。ここのがかなりおいしかった。息子君ここのを食べて、ガレットに目覚めた。
ほかに、サダハルアオキ!さくさくして、おいしいと娘いちおし。しかも、ノーマルなアーモンドのほう。抹茶のほうは、子供には少し苦かったようで。
ようやく、まとめた?!ガレットねた。
次はフェーブのこと。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-27 00:13 | 食べ物

いただきものです。
『BLE SUCRE』のマドレーヌ
f0174549_2385393.jpg

まじで、おいしい。人生のなかで一番かもいまのところ。
おいしくいただいちゃいました。
ありがとう。
今度は自分でお店までいってみようっと。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-26 23:09 | 食べ物

マロン☆MEERT

MEERTの本店はフランス北のリールのいう町にあるそうです。そこでは、できたてのワッフルがいただけるとか!いってみたいなぁ。

パリでも、購入可能になり、
今回は
マロンを試してみました。
f0174549_723458.jpg

普通のバニラのじゃりじゃり感はないけど、マロンペーストが甘くもなく、おいしい大人味です。

さて、次はどの味を試してみようかな。
[PR]
by eintropfen | 2014-01-09 14:01 | 食べ物

マドレーヌのカン

この時期になると、いろいろな大きなものが登場する。
そして、ついに!見つけた。
f0174549_2335677.jpg

ボンヌマンマのマドレーヌ24個はいった、カン。
かわいい
それだけ、空き缶何に使う?
24個たべたら、ただの豚だよね? さて、家族で24個食べきれるか?
そんなことを考えもしないで、かわいいので買った。
あきかんは、そうだね、布でもいれておこう。
[PR]
by eintropfen | 2013-12-20 02:35 | 食べ物