カテゴリ:お誕生会( 68 )

お友達の誕生会。

娘っ子、夏休みが終わる前にお誕生会へ。その前はお友達のお宅でお泊りしたりとかなり満喫した夏休み。
f0174549_5531172.jpg

今回は公園集合。 ピニャータがあって、かなり盛り上がった誕生会。
f0174549_55329100.jpg

みんなで順番にたたいてみたよ。
f0174549_5534431.jpg

うちの小さい怪獣までお邪魔させてもらいました。一日楽しく過ごせました。招待してくれてありがとう。
[PR]
by eintropfen | 2012-08-29 05:51 | お誕生会

娘のお友達の誕生会へいってきました。
f0174549_633873.jpg

子供だけではなくて、私たち家族もお邪魔させていただき。たぶん、8家族くらいいました。
f0174549_6382651.jpg

お天気も良く、水遊びもできました。
f0174549_6343678.jpg

食べきれないくらいのお菓子を食べたのに! 食べきれないくらいの夕飯まで。みんなで持ち寄ったのですが。意外に多い。
f0174549_6355821.jpg

おなかもこころもいっぱいな一日になりました。
[PR]
by eintropfen | 2012-06-02 06:31 | お誕生会

試し焼き☆源氏パイ。

娘の誕生会の会場は今回は外。生ものはこの季節なのでいやだなってことで。

こちらのブログでおいしいそうなパイをみつけて。これいいかもってことで、試し焼き。

f0174549_685073.jpg

形がさ、ぶさいくよね。日本のみたく、長方形でなくいからか。これは研究のかちあり。
味はいいんだよね~。

明日、娘の反応が楽しみだ。
[PR]
by eintropfen | 2011-07-12 06:02 | お誕生会

招待状。

今回は楽をしてしまった。手作りカードではない・・・・ネット検索して、印刷・・・ドイツだったら許されないけど、ここはフランスってことで。手抜き。
おもて
f0174549_5582756.jpg

うら
f0174549_5591780.jpg

中は白紙なので、そこに誕生会の会場の地図とお手紙をいれて!

できちゃいました。娘はがんばってお友達の名前を書きましたよ。
[PR]
by eintropfen | 2011-07-12 05:54 | お誕生会

日本食。

f0174549_17554336.jpg

土曜日は、私の12月誕生日とパパさんの誕生日1月をあわせた、食事会をお隣さんとしました。

日本食。お隣のおじさん、おさしみ大好き。おばさんはてんぷら大好き。

むすめは、ひたすら!いくらと抹茶アイス。日本でも食べただろって話なんですけどね。

みんなで楽しく食事ができました。
[PR]
by eintropfen | 2011-01-15 17:08 | お誕生会

マイケの誕生日は、11月6日でした。でも、招待状こなかったし、今年はよばれなかったのねって思っていたら!

郵便受けに・・・・

ありました!昨日。

じゃ~ん。こちらが招待状。
f0174549_17125478.jpg


今年はなんだかまた違う手法だ。これ?フォトをどうしたらこうなる?
フォトショップとか使ってるのかな?

プールで誕生会なんだって。すごいね。温水プールで楽しそうだな。
[PR]
by eintropfen | 2010-11-18 08:11 | お誕生会

f0174549_2151456.jpg

クラスメイトのクリスティーナからの招待状。めずらしいというか初めて写真入の招待状。
[PR]
by eintropfen | 2010-09-24 12:47 | お誕生会

お隣さん企画。

お隣のおばさんは、7月24日で60歳になりました。お隣さんはそのときスペインへいっていたので。

今日、誕生会をひらきました。

私たち家族とゴットドーターの家族をMonreposのレストランへ招待してくれました。

誕生日の人が誕生会をするのが基本のドイツ。

Monrepos宮殿は、Ludwigsburg城を建てたエーバーハルト・ルートヴィヒ(Eberhard Ludwig, 1676年9月18日 - 1733年10月31日)は、ヴュルテンベルク公(在位:1677年 - 1733年)の夏の宮殿。
ここに愛人を住まわせていたとか?

今では、いいさんぽコース、4星ホテル、レストランになっています。

f0174549_15455651.jpg

↑ホームページの写真より。
ここのレストランで食事をするということは、かなりのステイタスらしいです。

f0174549_1550363.jpg

本日は、あずまや?みたいなところで、お食事。外でお食事するのはいい感じの気温。寒くない。
f0174549_1551233.jpg

おとなりさんとゴットドーターのアントニアと彼女のママ。アントニアは日本のアニメ、ナルトがすき。ポケモンも。私にはよくわからない世界。
f0174549_1552165.jpg

前菜はこちら。おいしかった。メインは好きなものをたのみ、デザートも飲み物も。おなかすきすぎて、メインもデザートも写真なし。でも、とにかくおいしかった。
f0174549_1553272.jpg

メインがきたときに、記念の1枚をとりました。
f0174549_15532485.jpg

お隣のおばさんは、食事がおわると、息子を抱っこしていてくれました。私が食べ続けていたので。

本当、お天気もよくて、おいしい食事ができて、いい一日でした。宴は、夜の11時まで続きましたよ。
[PR]
by eintropfen | 2010-08-21 18:35 | お誕生会

農場での誕生会。

今日はトムの誕生会で農場へ、でもすごい~雨。このなかで誕生会もかわいそうだけど、ぬれながらも楽しんだようです。
トムのママはすごい明るくて楽しい感じで英語も話してくれる気さくな感じで、典型的なドイツ人ではない。
f0174549_4225474.jpg
f0174549_424196.jpg

宝探しをしたらしい。この石、もう家に山ほどある。アイリーンのときも、リーアムのときも、そして、去年のアイリーンのときもこの石さがし。どこに売ってるのか知らないけど、これらをどうしたらいいのだろう。
f0174549_4262125.jpg

こちら、先日あったときのトムのまま。
f0174549_4345358.jpg

[PR]
by eintropfen | 2010-07-29 19:10 | お誕生会

招待状がきた。

トムからの誕生会の招待状がきた。農場で29日やるらしい、農場まではユリオスのママにつれていってもらうことにした。
車があれば、自分で連れて行けるんだけどね。
f0174549_16393210.jpg

29日は夏休み初日、これは楽しみだ。
[PR]
by eintropfen | 2010-07-26 16:18 | お誕生会