ついに!きました、『カルカッソヌ』
f0174549_0365378.jpg

ヨーロッパ最大の城塞、でもね、意外に1時間くらいで回れちゃう。
これを生でみたかったんだよ~ いや~それにしても、これから、家路を急ぎます。
6時間くらいかかりますんで。
でも、これてよかった。
[PR]
by eintropfen | 2013-11-11 00:23 | フランス 南西部

ラスコーIIのあとは、モンティニャックのホテルへいき、それから、地元のスーパーに閉店までいた。いや~地元のスーパー最高。まじで楽しい。 スーパーの人に帰れといわれるまでいたのだ。
変なアジア人たちとおもっていただろう。
なんせ、レストラン19時半からあくので、その時間つぶしもかねてのスーパー散策。
本日は、このレストラン。
f0174549_4331739.jpg

大人メニュー23ユーロ 子供11.50ユーロ(だったような気がする)
前菜は大人も子供もなにかのポタージュとピザ。
f0174549_4334036.jpg

子供たちがおなかすいた~といって前菜食べちゃったよ。
メインは子供は、かも。この地方でかもたべないとね。
f0174549_434243.jpg

大人は、また前菜で、フォアグラ~!ここの地方のものだからね。ワインはもちろん地元のワインをチョイス。
f0174549_4342132.jpg

メインはもちろん!鴨。やわらかくて、おいしい。
f0174549_4344595.jpg

こどもたちのデザートはバニラアイス三昧。
f0174549_4383744.jpg

私は、チョコのデザート。これがまたかるくておいしかった。
f0174549_439692.jpg

パパさんは、りんごのパイをチョイス。
f0174549_4392837.jpg

おなかいっぱいになった~!
さて、あすにむけて、ねます。
[PR]
by eintropfen | 2013-11-09 19:31 | フランス 南西部

雨のなか、3連休なので、モンティニャックという町を5時間かけて目指す。
ここで、ラスコーの入場券をかうはず!でしたが、これは夏だけルール。もう夏ではないから、ラスコーIIまでいって、といわれました。
f0174549_410636.jpg

ラスコーIIまでいくと、最後のツアーでまわれました。
f0174549_4103043.jpg

フランス語でわけわかめだけど、複製とはいえ、やはりみる価値はある。本物をみたことがあるひとは本当ラッキーだなぁ。
複製とはいえ、感動する。
完璧な複製。
[PR]
by eintropfen | 2013-11-09 04:05 | フランス 南西部