カテゴリ:遊園地・動物園( 34 )

f0174549_6225059.jpg

日本へ旅立つお友達との思い出作りに、ディズニーへいってきました。
f0174549_6234532.jpg

ずいぶん前から娘たちと約束していて、ようやくこの日を迎えることができました。
f0174549_6251674.jpg

すっかり?ハロウィンの飾りつけになっていましたが、そんなにハロウィンぽさもない。きっと日本のほうがすごいんだろうなぁ。
f0174549_6271639.jpg

子供たちはおもいっきり遊べてよかったようです。お天気にも恵まれて、楽しい一日になりました。
f0174549_6325326.jpg

日本へ行ってしまっても、友達だよ!!!
ところで、日本でめちゃ人気のダッフィこの頃パリでみかけるとおもったら、パレードにもいるよ。
これは、ダッフィのぬいぐるみゲットしないといけないわね。
[PR]
by eintropfen | 2012-09-30 06:19 | 遊園地・動物園

Foire du Trone☆移動遊園地

957年から始まり、1960年代から今のルリーに移って、今年で開催1055回目という歴史ある移動遊園地『フォワ・デュ・トローヌ』
約350のアトラクションが楽しめる。入場無料。6月3日まで開催中。12-24H
f0174549_645124.jpg

移動遊園地、ドイツのビール祭りに来ている感じのものとほとんど同じ。
この伸びてる
ピンクのもの!
f0174549_673792.jpg

飴。 いろんな味があって、2種類選べるらしい。でも歯に悪そう。
f0174549_68353.jpg

娘っ子は、この球にはいりたいというので、5ユーロでやってみた。意外に長くいれて楽しめたらしい。しかも暑いらしいよ、中は。これはドイツになかったアトラクションだよ。
f0174549_6111149.jpg

おなかもすいて、チュロスを堪能。4ユーロ12本。その場で機械からだして、揚げてくれた!できたてがいただけました。おいしい~。
f0174549_6121456.jpg

しかし、ゲームでこのぬいぐるみはないよね~ 
f0174549_613433.jpg

これから、まだまだ移動遊園地くるかな? またいけるといいね。
[PR]
by eintropfen | 2012-05-28 05:58 | 遊園地・動物園

20周年☆ディズニー

激サムのなか、ディズニーランドへいってきました。息子君の誕生日祝いってことで。
雨は降るし、寒かった。
とはいえ、とりあえず、20周年記念のディズニーランド
f0174549_5384816.jpg

フランスはバカンス中なので、混んでるかと思いきや!みんな南へ暖かさを求めていったのか!いつも人気のピーターパンは25分待ち
意外にすいていたのでした。

でもね、娘っ子は、お友達と来たほうが楽しいらしい。次回はお友達を誘おう。
[PR]
by eintropfen | 2012-04-22 05:35 | 遊園地・動物園

水族館。

一時帰国に、伊豆長岡の温泉へ。 ここで、エステしてのんびりしました。エステが3800円で気持ちがいい!もう二日連続できっちゃいました。

で、近くの水族館へ。
これまた、子供たちは大喜び。
f0174549_2232572.jpg

水クラゲにいやされ。
f0174549_2234827.jpg

『絆』というひと文字に。 震災の影響ってまだまだ続くのだろうなと考えさせられたりもしました。
[PR]
by eintropfen | 2012-01-30 02:25 | 遊園地・動物園

地元の動物園

f0174549_262178.jpg

一時帰国のときに、地元の動物園にいきました。目指せ、北海道の旭山動物園ということで、リニューアルをまだしてるところです。
でも一部は旭山みたくなっていて、子供たちは楽しだようです。
次回来るときには、完成してるかな、すべて。
朝から夕方までたっぷりいて、大人500円 こども無料。ありがたい場所です。
[PR]
by eintropfen | 2012-01-30 02:08 | 遊園地・動物園

トワリー動物園。

トワリー動物公園 THOIRY
パリの西約45キロ。車で入園するサファリパーク。約800頭の動物がが自然の中で自由に生活している。車がないとサファリ部分の見学は難しいが、徒歩で散策できるパークもある。また、美しい古城もあるので、合わせて見学したい。

住所 Parc et Chateau de Thoiry BP9 78770 Thoiry en Yvelines
URL www.zoo-thoiry.com


なんと、うちから15分なので、いってみることにしました。
f0174549_724112.jpg

本当、サファリパーク。
f0174549_72638.jpg

普通の動物園にいる動物よりは、のびのびしてるんだろうね。
f0174549_727920.jpg

しまうまさんは、とてもひとなつこい。娘、びびりまくり。息子は興味津津。あまり近づかれると確かに怖いね。
そして、徒歩の動物園では、とらのえづけをみたよ。その前に、やぎとたわむれてみた。
f0174549_7282922.jpg

とらのえずけは、結構迫力あり。
f0174549_7294575.jpg

とにかく広い。動物もいろいろな展示方法がしてあるし、途中遊べる場所もあり、子供がとても楽しめる場所。
トワリー城というお城もあるんだ。
トワリー城
パリから北西に40kmのイヴリンヌ県にあるトワリー城。非常に凝った装飾が印象的なルネッサンス様式の城館は、その神秘的な雰囲気から大変貴重な歴史的建造物として今では世界的に知られています。トワリー城がこれほど知られる所以は、その庭園にもあるでしょう。庭園の美しさを世界的なものにしているのが、太陽光と城と庭園が一体となって作り出す巨大な「太陽暦」。夏至や冬至の日には城がまさに中心に位置し、日没時には城前の広がるフランス式庭園にすばらしい影を作り出します

(ネット調べ)
チケットでここのお城も見学できるので見学したよ。
年間パス買えばよかった。来年買おうかな。
[PR]
by eintropfen | 2011-08-27 07:20 | 遊園地・動物園

Wilhelm 2011☆最後。

f0174549_5103161.jpg

今日は、STUTTGARTにある、WILHEIMAへいってきました。植物園動物園。いついっても、展示がすばらしい。365日開いています。それもすばらしい。
f0174549_65369.jpg

あかちゃんゴリラまた生まれていました。かわいい。
f0174549_663114.jpg

白クマさんたち、仲良くお昼寝。癒されます。
ここは広いので歩く量が半端ではないけど。やはりいいね。ところどころに子供たちが遊べるところもって。
ファッシングのお休みの間に、母子でいい思い出がここでできました。
[PR]
by eintropfen | 2011-03-09 11:12 | 遊園地・動物園

SEALIFE 2011

今日は、水族館へいってきました。

『SEALIFE』
全世界にあるといってもいいくらいのチェーン店?チェーン水族館。

ボーデン湖の近くのコンスタンチンという町にあるのにいってきました。

南にくだったので、寒い寒い。
f0174549_4123512.jpg

曇りで見えないけど、ボーデン湖にそっている水族館。
f0174549_4131739.jpg

内容も、ボーデン湖に住んでる魚の展示もあるよ。
この虹色みたいな魚名前がわからないけど、きれい。娘と感動。
なんせ、狭いのよね、ベビーカーが一台とおれるくらいの通路しかないわけ。
f0174549_4143553.jpg

ペンギンの館がここはメインなんだよね。まぁそんないないけど、ペンギンが一生懸命泳いでいたよ。
f0174549_4151434.jpg

えいをみてると、落ち着く。いそぎんちゃくもめちゃきれいないろ。いろんな色が海の底にも存在するんだね。
f0174549_416669.jpg

そして、近くのショッピングセンターでカフェがあいていました。日曜なのにすごい。
なんと!寿司バーあり。お魚に日の丸が・・・娘はイクラが食べたなぁといいながら、前を通ったのでした。
f0174549_4163678.jpg

[PR]
by eintropfen | 2011-01-30 13:59 | 遊園地・動物園

SchwabenPark☆

本日はお天気よし、でも、肌寒いね。寒いというか涼しいというか。

B級遊園地へいってきました。ここから、1時間くらいの。
『SchwabenPark』
73667Gmeinweiler bei Welzheim
f0174549_15512414.jpg

いかにもなかんじでいい。庶民的。
f0174549_1552226.jpg

ジェットコースター新しいらしいけど、そんなに怖くないらしい。
f0174549_15564625.jpg

この置物おかしいもん。
f0174549_15595416.jpg

これもブタがコーラ飲んでるし。たぶん、ビールにしたかったけど、遊園地なんで、コーラにしたかんじかな?
f0174549_163581.jpg

そして!なんと、ここでユリオス家族にあいました。
f0174549_16153777.jpg

で帰り際まで、ずっといっしょに行動。娘もユリオスも二人のほうがたのしいらしい。
親は楽だ。
そして、ユリオスの妹がきていた、このジージャン。うちのむすめっこのお古。もう着れる様になったのね。
f0174549_1620333.jpg

早いね。子供は。
そして、この日、うちの息子はユリオスのお古を着ていたのでした。
[PR]
by eintropfen | 2010-09-19 14:53 | 遊園地・動物園

PORSCHE MUSEUM

娘がお勉強の時間に、『PORSCHE MUSEUM』へいってきました。

あまり?ぜんぜん、車には興味がないのですが、見るのは別におもしろい場所です。車なんて、走ればいいのです、目的地まで。高級車に乗っている人たちの気持ち・・・・ここにきてもわかりませんでした。でも、ステイタスなんでしょうね。

PORSCHEさんは頭がいいひとで、車のフォルムにもこだわりがあったみたいだということがわかりました。
f0174549_14347100.jpg
f0174549_1454093.jpg
f0174549_1462589.jpg

f0174549_148663.jpg

せっかく、ドイツにいるのでみにいけてよかった。

入場料大人8ユーロ

オーディオガイド2ユーロ、日本語あり。でも、ドイツ語と英語の説明が表記されているので、英語かドイツ語できるひとは、いらないね。

月曜休み。

住所
Porsche Museum
Porscheplatz
70435 Stuttgart-Zuffenhausen
[PR]
by eintropfen | 2010-09-18 13:48 | 遊園地・動物園