帰る日。

今日は、朝起きて、ホテルのプールで泳いで、それから、空港へ。
イタリアで、みんなでレモン味にはまり! おいしいものを食べて、泳いで、黒くなった!
f0174549_23582579.jpg

ということで、またがんばるか~。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-16 23:55 | 旅行☆南イタリア

ポンペイ遺跡☆世界遺産

ヴェスヴィオ火山の噴火によって、地中にうまれた街、ポンペイ。
f0174549_23504458.jpg

遠くに見えるのが、ヴェスヴィオ火山。
それにしても、広い・・・・街が1つまるまる遺跡だからしょうがないけど、意外につかれるね。
暑かったしね。
行く前と到着ときには、ものすごい娘はいやがったけど、きてみて、みてみたら、興味がわいたらしい。一生懸命写真をとっていました。
f0174549_23532388.jpg

私が興味があったのは、これ。日本人観光客団体様。 日傘邪魔だよ~日本人だけだよ、こんなとこで!周りのひとの迷惑を考えないよなぁとちょっと思った。 

さて、これで、もう明日、フランスへ帰ります。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-15 23:43 | 旅行☆南イタリア

f0174549_5241194.jpg

ビーチにいってみようってことで、近場を探していってみた。
f0174549_5244188.jpg

小さいビーチしかないので、しょうがない。ビーチにはいるのに、5ユーロ。子供はいらないもよう。
f0174549_524563.jpg

砂がサラサラできもちがいい。カプリ島は石がごろごろ。
f0174549_5251820.jpg

一日ビーチ!おかげでみんなかなりやけました。お昼も、ビーチで。のんびりした一日をまたまた過ごす。これまた!贅沢。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-14 05:10 | 旅行☆南イタリア

プールでまったりデー

ソレントについてから、毎日忙しく観光。
今日は一日ホテルのプールにいようってことで! 一日プールでのんびり。
f0174549_56473.jpg

完全に子供たちは真っ黒にやけました。
さて、明日はどんな一日なるかな。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-13 05:04 | 旅行☆南イタリア

アマルフィーのあとに。

アマルフィーのあとは、ポジターノへ。
f0174549_4415463.jpg

これまた小さな町。
f0174549_4421978.jpg

猫の額のビーチにわんさかいます。
f0174549_4424525.jpg

『ポジターノの香り』というお店へ。カプリ島には、カプリ島の香りのおみせがあるらしいけど、船酔いでいけなかったのでここへ。
香りがいいの。レモン!!!って感じで。いろいろな香りを試させてくれる。
f0174549_4431513.jpg

レモンの香りをもちかえるべく、お買い上げ。お値段もお手頃。またここに来る機会があればまたよりたいお店。
f0174549_443408.jpg

しめは、青い洞窟ならぬ、『エメラルドの洞窟』を案内。イタリア人いわく、青い洞窟は、26ユーロ払って、1分も楽しめない。それにあんな青、イタリアの洞窟にはどこにでもあるとか?
えええ見たことないからわからないわ。
でもここも十分きれいでした~。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-12 16:15 | 旅行☆南イタリア

3日目☆世界遺産

本日は、また懲りずに船。
船酔いしないように、薬を飲むことに。 目指すは、アマルフィー!これまた意外にほしい情報もなく、でも、船でいったほうがアマルフィーの良さがわかるらしいということで。ホテルのツアーが船でだったので、これまた申し込みました。
一人39、3歳の息子君だけ、20
f0174549_143104.jpg

陸路でいくと、この風景が撮れないらしい。でも、アマルフィーといえば、この風景。無事に、船酔いなしでつくことができました。
f0174549_14312216.jpg

街はそんなに大きくもなく、こじんまりしている。そこに、たくさんの世界中からの観光客。
f0174549_14324414.jpg

陶器もたくさん売られている。見ているだけで楽しい。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-12 14:26 | 旅行☆南イタリア

カプリ島へGO☆二日目。

現地ツアーか、それとも個人でソレントの港からフェリーでカプリか。
散々悩んでいましたが、現地にいってから決めようってことで。なんかね、ネット検索してもいまいち情報がないというか、ほしい情報がない。
結局、宿泊先のホテルのツアーにのって、『カプリ島』へ。
ホテルにむかえがきて、港までそこから船で。一人39ユーロでした。
f0174549_614549.jpg

碧い洞窟を目の前に
船酔いでダウン!その日一日、カプリ島のビーチで死んでいました。
f0174549_5515292.jpg

復活できず。子供たちは、きれいな海で一日遊べて楽しかったようです。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-11 05:46 | 旅行☆南イタリア

ソレント1日目。

f0174549_529383.jpg

ようやく、パパさんの夏休みということで!パパさんのマイレージを使って、今回はナポリまで飛行機。ありがたや~。そう、セレブでないので、マイレージなかったら・・・・こんなことはできません。さて、今回は目指すは、ソレント。
f0174549_5302992.jpg

ソレントの途中に、レモンのジェラードやさんで休憩。せみのなく中、レモン味おいしい。子供達まで、これでレモン味にはまりましたよ。
f0174549_5311781.jpg

海が碧い!!!
明日からが楽しみだ。
[PR]
by eintropfen | 2013-08-10 05:21 | 旅行☆南イタリア